いつもはアルバムの曲を、と思ったけど、いつものように

YouTubeを漁ってたら、’Candido Camero celebrates his 91st Birthday’

なるものが昨年UPされてたので、その模様を。



昨夜の世界陸上は、かなり盛り上がった。

男子マラソンの川内は残念だったけど、

中本選手の5位入賞。

男子200mのボルトの圧倒的な強さ。

100m女子ハードルのローリングの後半のマクリには

つい力が入ったし、女子4×400m、男子やり投げ、

女子走り高跳びといった3種目のホーム、ロシア選手の勢い。

いや~、楽しかった。

そして、飲み過ぎた。

そうなると、簡単に影響されるわけで。

ということで、日中の陽射しがジリジリと

肌を焼かれながら、昨晩の男子マラソンの

コンディションを重ねたりして。

走食美男子 走食美男子

それにしても、この暑さはかなりしんどい。

5kmで根を上げてしまった。

Candido/Featuring Al Cohn / In Indigo


1921年ハバナ生まれのCandido.

昨年の4月で91歳だから、今年で92歳。

彼の功績はいかほどであろうか。

角の取れた滑らかなパーカッションから

くり出される、様々なリズムとそれを楽しむ

無邪気な様子が、とてもハッピーに感じられる。

「One mote time,Yeah??」