Ray Barretto/Viva Watui!より、Fiesta En El Barrio.



約1ヶ月ぶりのランニング。

「そろそろかな?」「そろそろかな?」と、ここ数日間

毎日思いながらも、ギリギリまで引っ張ろうという

気持ちが働いて、どうしても決心できなかった。

そのギリギリは来週末の富士吉田火祭りロードレース。

もはや目標は記録よりは納得のいく完走だけど、

走るからにはそれなりにコンディションを整えて

臨みたい。走り始めるにしても筋力も低下してるし、

膝をケアしながらフォーム改造に励みつつだから、

スピードも距離も今まで通りとはいかない。

「また痛くなったら、レースどころじゃない」

「また、どれくらい休まないといけないのか」

「サブ3を達成せずにマラソンから

脚を洗わないといけない」などと頭をよぎりつつも、

そろそろ「焦るな」という自らのコトバも、

抑制するだけの効力を失いつつあった。

今日、ようやく「エイヤ!」と振りキレた。


膝をケアしながら、脚のフリを気持ちコンパクトにして

極力膝を使わないように。

そして、フォアフットを意識して、踵着地からの

膝への負担も軽減。

更に、カラダの真下で着地することに専念。

どれも、一歩一歩確かめるように。

実はこの走れないこの一ヶ月ぐらいの間、普段履く靴を

newbalance71モデルにして、普段からフォアフットの

生活にしてたのもあって、母指球~足先がスムーズに使える。

そのおかげもあってか、今日はスピードもあがっちゃったけど、

それはご愛嬌ってことで。

newbalance ニューバランス スニーカー ML71 Dワイズ WILD DOVE(ML.../作者不明


¥14,490
Amazon.co.jp

レースまではあっという間だけど、とりあえず1日置きに5-10kmを

メドに走り始めようと思う。イチから出直しだ!

走食美男子 走食美男子

復活のこの日、サルサで景気よく。

Ray Barretto/Greatest Hits




コンガ奏者のレイは、NYラテンをリードし続けた偉大なプレイヤーにして

コンポーザー。このgroooovyなノリと一緒に久々に走れることの喜びを

噛み締めながらのランニング。距離は短かったけど、楽しかった。