GWの前半戦が終わり、平日の中日はかっちり仕事。

4月最後のランは、会社のラン仲間と戸越銀座温泉~天王洲・大井埠頭~戸越銀座温泉

と、個人的には初のランンコース。7-9km地点の大井埠頭サイドから見る、

首都高速横羽線やモノレール、周囲のビルやマンション群の夜景が、

派手さはないものの東京の新たな表情を見ることができた気分で

なんとも新鮮。信号もなく直線が続くので、これまた走りやすい。

また今度走ってみようと思います。

走食美男子  走食美男子

戸越銀座温泉は銭湯料金の450円で温泉も楽しめる。

ナイスなパフォーマンス。

銭湯はキレイだし、温泉は露天ということでかなりお得。

走食美男子

更に、戸越銀座温泉の目の前にはバールが。ネコノヒタイ 

走食美男子

銭湯に入る前のランニング終わりにビールをあおるもよし、

ひとっぷろ浴びた後にフラッと立ち寄るもよし。

かなり重宝します。

ちなみに、我々はランニング後の銭湯に入る前と

銭湯からあがってきた後で2度利用しました。

走り出す前から呑んでたお客さんが、我々が銭湯から

あがってきてもまだ呑んでたから、かなり居心地がいいんだろうな~。

「さわやか~」「かっこいい~」「10km?すごーい」なんて言われ、

我々もどことなく気分よく。

この界隈がもつ親近感なのか、このお店の雰囲気なのか、

お客さん同士の会話が自然と弾むat homeなお店でした。


そして、駅に向かう道中、なんとなく視界に入った焼き鳥屋さんも

覗いてみることに。はる

走食美男子

引き戸を開けると、どことなく、無愛想な?人見知り?面倒な感じの?店主。

メニューを見ると値段(結構いい値段する)に自信のほどが。ただ、どれも

おいしくてビックリ。

それにしても、戸越銀座のお店は閉まるのが早くて、堪能するまでは全然及ばず。

「東京イチ長い商店街」を今度はジックリ堪能したいと思います。