先週箱根に行って来ました。

 

朝ゆっくり出かけ途中河口湖から見える富士山富士山に癒されのんびりした旅の始まりでした。

 

 

 

まず向かったのは約3000年前に、箱根火山が水蒸気爆発したことで誕生した「大涌谷」へ・・・

 

途中渋滞で1時間近く掛かりそうだったので、ロープウェイで行くことにしました。

 

ロープウェイからは、噴煙とダイナミックな景色が楽しめましたが、、、高所恐怖症の人は怖いかも。

 

 

 

 

大涌谷に到着

 

 

 

ここでは1個食べると7年寿命が延びるといわれる「黒たまご」を食べました。

 

10年以上前に来た事あったけど、こんなにお土産屋さんもなかったし、観光客もいなかったのに、

 

どこを見ても人人・・・それも外人さんばかりでした。

 

 

そして、やまを下り前回行けなかった「箱根湯本」近辺を散策しました。

 

 

 

 

ここでも凄い人と車で、駐車場探すのに苦労しました。

 

お友達にお土産買って、いよいよ宿へと向かいました・・・続く