3連休・・・我が家昨日の祝日は旦那以外お休みしました。

 

そして今日は仕事です。

 

昨日は、娘は名古屋に結婚式に行ったし、私は1人何も予定もなく録画してあった番組テレビをずっと見てました。

 

雪もちらちら舞っていたので、雪雪の日はほとんど外出しません。

 

しかし、、、今年も雪かき1回しただけで、助かります。

 

そして、今見ている面白いドラマは「春になったら」と「大奥」と「恋する警護24時」です。

 

全部「Snow Man」のメンバーが出ています。これからの展開が楽しみです。

 

いつだったか、和食屋さんにランチに行きました。

 

唐揚げ定食食べましたナイフとフォーク

 

 

このお店久々に行ったのですが、対応してくれた店員さんの話し方が、どこかで会った事がある声と話し方なんです。

 

でも思い出せなくて・・・モヤモヤしているよりも聞いた方がいいかと思い名前を訪ねてみました。

 

そしたら、あちらが先に気づいてくれて、その昔3年間一緒に仕事した2歳下の同僚でした。

 

彼女は21歳くらいで結婚したのですが、半年でお別れしてしまいその後独身を通してました。

 

私も結婚式に出席して、その後何度か会ったり年賀状が来ていたのですが、ここ数年は行方不明でしたが、

 

元気な様子で安心しました、又ここのお店に行けば会えるのね言って帰って来ました。

 

 

今月初めに旦那が近所の仲間と1泊2日で広島県に旅行に行きました。

 

日曜日娘と2人だったので、午後から出てアウトレット行って来ました。

 

その時の夕ご飯です、これも和食屋さん

 

 

アウトレットのごはん屋さんは、7時に閉店してしまうので、お昼食べずに行って5時に夕飯食べました。

 

余談ですが、、、旦那達は帰って来る日に雪が降って、新幹線で隣の県までは帰って来れたのですが、

 

高速が閉鎖になっていたので、名古屋でもう1泊して来ました、こちらは雪かきで大変だったのに、呑気なおじさん達です。

 

 

そして、又同僚に会えるかと思い和食屋さんに行きましたが、その日はお休みでした。

 

牡蠣フライ定食食べました。

 

 

ここのお店は、どのメニューもとても美味しいです。

 

妹が頂いたからと持って来た小さなカヌレ

 

 

色んな味が堪能出来ます、小ぶりなので何個でも食べれそうですが、カロリーが、、、止めておきました。

 

さて、早いもので2月も来週で終わりですね。

 

桜になると1つ歳をとる私・・・こうして60代もどんどん過ぎていくんだろうなあ・・・恐ろしいですショボーン