小田日和、やっと買えました。大学2年のバレーボール部の春合宿で、毎晩の飲み会で4年生の方々がオフコースの曲を大熱唱してたのを思い出します!


特に詩がいいですよね。



今日は前にも載せましたが、いくつか私の過去の栄光を載せてみたいと思います。




目黒11中学校当時、菊池実先生の教え子のミュンヘンオリンピック金メダリスト:嶋岡健治さんが東京都、出雲中学校に練習をつけに来た時の一枚です。この中に、川合俊一さんと私も写ってます。この紅白のユニホームは、これまた菊池実先生の教え子のタレントの竜虎さんのプレゼントです。








高校時代の東京都キャプテンとして、北京市と工人体育館での一戦です。1枚目の写真の鉢巻をつけてサーブを打っているのが私です。2枚目は天安門広場での1枚。3枚目は東京対北京で10対14で負けてますが、この後逆転しました。




中学時代の関東大会(高崎)の出雲中学の入場行進です。2番目を歩いているのが川合俊一さんです。この中に私もいます。この大会は出雲中学が優勝、同じ東京都大田区の大森第8中学が準優勝です。

この時、菊池先生に対して、ミュンヘンオリンピック金メダリスト監督:松平康隆さんが挨拶に来て、松平さんが、菊池実先生に敬語で話しているのを鮮明に覚えてます。




東京 出雲中学が全国大会準優勝した時の1枚です。向かって左の準優勝旗を持っているのが川合俊一さん。私もこの中にいます。




大学当時の関東同好会リーグ優勝の1枚。関東の大学参加100チーム強の頂点にたちました。記念撮影なのに着替えてしまっている変な奴が私です。

今だから言えますが、47番の子が、同じクラブにいた、いまや有名なイ○ロー の奥さんの福○弓子さんの大学当時の彼氏です。13番がいまや山形県東根市市議会議員の白井健道君。余談ですが私が持っている盾は、個人賞のブロック賞をもらいました。




これは、2006年実業団関東大会に神奈川代表で出た一枚。私は女子の監督でした。

この時のキャプテンは北海道大学大学院卒、リベロが東京大学大学院卒。

監督になって10年越しの代表でした。




これは、2007年実業団全国大会(鹿児島)の記念写真。8月の鹿児島でクーラーなしのスーツ姿は暑かった!




これは、テレビの「あなたに逢いたい」で川合俊一さんが菊池実先生に逢いたいといった時の再開の一枚。


きょうも、美也子さんと藤塚さんから残暑見舞いのメールが届きました。