暑い季節も終わりですかね! | 心聴力人事・賃金ナビゲーター@ハート 埼玉吉川から首都圏の社長の想いと社員の声を繋ぐ

暑い季節も終わりですかね!

東京都心、71日目の真夏日過去最多


これをもちまして、暑さも終わりですかね!


暑さに冬眠ではなく、夏眠していた感じですね!ブログも・・・


今年度に入っていろんな事を同時に動かしてきていますが


あれもこれもは出来ません。。。出来ませんが無理やりやる


そうすると力が分散されるんですね!


それでも現実いろんなことを推進していくわけです。誰でも。


どうしたら、確信をもって物事に取り組めるか!


この夏の一番の成果は「自分の強みを知る」ということでした。


自分の強みをいろんな角度から知る機会を得て


それが解ってくると


「これでイイのだ!」となるように思いました。


自分の立ち位置を知る!


自分の強みの土俵にいないかな?


そう認識できるだけで、だいぶストレスは軽減できます。


認識できていないことは手放せませんから


暑さ凌いですごすなかで、自分の内面を観る機会だったのかもしれません。


その学びは、『ウェルスダイナミクス』と『ストレングス・ファインダー』でした。


このネタで、しばらくブログが続けられるかな~?


続かなかったらゴメンナサイ・・・