ココ 5才 
現在 無認可の小さな保育園に通っています。

全員で15人足らず。


年中さんはココちゃん1人
年少さんが1人
2才の子が多数。←話せるようになって間もない年齢

人数が少ないので、
年齢関係なく
みんな一緒に過ごしています。

そんな感じなので、一般的な保育園で人気の
下ネタ的フレーズ
お下品な言葉
は言う子がいない。 幼い子ばかりなので。

ウ○コ !!とか
ココの同い年のお友達が言っていた時ビックリしてしまいました。それが普通らしい。ニコニコ
 

同い年がいない環境、
お弁当だったので嫌いなものは食べないココ。

小学校入学に向けてこれではダメだと思い、
今の保育園を辞め、
認可の保育園に通うことになりましたグー

周りはストレートに物事を言っちゃう年齢。
子供は素直。
ココのハゲちゃんを見たら、
傷つく言葉を言われるかもしれませんアセアセ

なので今の保育園にいるうちに手術が決まり、よかったのかもしれません。

来年度から大きな保育園グー
無事に母斑手術を終えて入園式を迎えたいです。


上矢印
発表会無事に終わりました。