全国の神社を巡り、多くの気づき、メッセージをいただきました。その内容の一部は神社センサーという本にまとめ出版しましたが、書ききれていないメッセージを皆さんへお伝えすることで、ほんの少しでもホッとする気持ちを抱いていただけたら幸いです。メッセージは、何度かにわけてお伝えします。写真は鳥にも好かれる私自身です😊


人に言われたからって自分が変われないように、他人を変えることはできない。それが身近な家族であってもね。


愛ある一言が腑に落ちて、気づきを得て納得できた時は変われるかもしれない。

でもね、そんなことはなかなか無い。

人を変えようなんていう思いは、自らのおごりや高慢さ、わがまま、勘違いから発していることが多いからね。


愛情や思いやりこもってこそ良き言霊となる。