いつもお読みいただき

ありがとうございます🍀


ただいま絶賛⁉️実家じまい中

その中で一番キツいのは


写真の整理です‼️


これまで

昭和世代の両親の物持ちの良い

陶器、和服、お土産人形、お返しの寝具など

諸々処分をしてきました。


その中で家族として一番キツかったのが

写真を捨てることでした。




写真に映る父

見覚えのあるセーター

ポーズ

27年前に他界した父


波平さんヘアを気にして

よーく帽子は被っていました。




20年前に他界したシーズー犬の

ギズモ

赤ちゃんの時はグレムリンという映画の

キャラクターに似ていて


白と茶色なだけだったんですが(笑)

名前をつけました😁




家族旅行やいろいろなことが

走馬灯のように思い出され

ありゃ、これ死んじゃう直前の人💦

というくらい思い出がよみがえり


これが一番キツかったです。


そうなると何が変わるか


というと


物が捨てられるようになりました😬


なんで⁉️と思うほど

こだわっていた実家にあった

花瓶や茶器

今日もいくつか処分


私の友人から

「実家に何年もあった、っていうことは

今の生活になくても別にいい物なんだから

捨てなさいよね」

と言ってもらえたことも

要因ですが


物はどうしても必要な物では

なかったんです。


写真は思い出しながら

処分を続けています。


ただ、急がねば💦

実家のタンスと我が家のタンスを

交換して我が家のタンスを処分したい‼️

部屋を片付け思い出を整理‼️

何とか近日中に‼️


仕事はセーブ‼️

優先順位は大切です😅😅😅


まだまだつづく

実家じまい🥶🥶🥶🥶🥶