いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

大川璃華です🍀


昨日、職場の君子蘭ちゃんの蕾に

元気をもらったお話を書かせていただきました😊


今日は我が家のガジュマルのガジュコを

ご紹介したいと思います😁😁😁


今から9年前のことでした。

当時、色々あり辛すぎて泣けなくて

花屋さんで見つけたのが



幸せにしてくれるガジュマル(笑)

当時の私としては、藁をも掴みたい思いで

買った記憶があります。

全てを拒絶して泣くこともできなかった。。。


まぁるい葉っぱが可愛い子

ガジュコと名前をつけて

育てていました。


これがね〜

めちゃくちゃ、どんどん


大きく成長して


テーブルの上に置いていた子が




何度かの植え替えを経て

今、1メートルくらいに育っています😅😅😅

これ以上、大きくなったら

どうしよう💦💦💦


もっとも原産の沖縄では



こんなんなってるらしいです🥶🥶🥶


我が家がガジュコの中に入る日も来る⁉️💦🥶


ガジュコが来てから

沖縄に行く機会があったり

色々楽しいことも増えて

確かに、あの時よりも数段💓幸せだと

思います🌈


でも


気をつけて‼️


ガジュマルにはキジムナーという

妖怪が住んでいる


だから黄ばんだ葉っぱを取るときや

大きく伸びすぎた枝を切るときは

ちゃんと、ご挨拶をしてから剪定しましょう🙏


そして一番大切なことは

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


近くでオナラをしてはいけない🤣🤣🤣🤣🤣


だそうです🤣🤣


キジムナーはオナラが大嫌いだからとか💔


私は、これからもガジュコと

仲良く、そしてガジュコの中の

キジムナーとも仲良くしていこうと

思っています☺️☺️☺️

なので

近くでオナラ厳禁です😁😁😁😁😁


皆様もガジュマルと仲良く

オナラ厳禁で是非

楽しい日々をお過ごしください🙏⛩️🌈