いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

大川璃華です🍀


昨日から、まぁ私としては

全く思うようにならないことばかりが

連発しました😭😭😭


今週末、申請していた休暇が

新人さんと被り

人員不足の中、辞められることが

一番困る🥶🥶🥶

ので

数時間だけ副業の打ち合わせが入っていた

私が譲り休みを返上することにしました。


でも、これ2回目だったんです。。。


なんかモヤモヤしたまま

早めに仕事を切り上げ娘のところへ

妊娠中の娘から告げられたのは


出産に合わせて定年退職した舅と姑が

遠方から来てくれることになった。


娘は第一子、出産の時も

夫が育休を取ってくれるので

実家に帰らない選択をしていました。


第二子では夫だけでは難しいと話していた折

舅と姑が来てくれることに

なったらしい


私には全く相談は無しで。。。


さびしかったなぁ


キツかったなぁ。。。


そんなにアテにならないか


私も娘を産んだので

一人くらい新生児の面倒を見たかったなぁ

息子たちは嫁の実家に行きっぱなしだったし。。


そんなモヤモヤダブルの中


朝、キレそうになってしまいました。


新人さんが、一年たっても

優先順位がわからない


ジアイーノのお水を汲む

順番待ちをしようとしている💦

いや、それならば他の事が

待ち時間の間にできるのでは⁉️


そもそも出社時間は日々遅刻スレスレ

私より先に来たことはない


でも1年間我慢

たまに「もう少し早く来たら満点なのにね」

とか笑顔で伝えると

笑顔で「すみません」

我慢してました。。。


たまに、この子は他の職場に転職したら

やっていけないだろうな。。。

とか心配しつつ

できる限り優しく指導をしてきました。


これが

色々な、アメアラレが積み重なり

爆発💥💥💥


「待っている間に、他のことをしましょうか」

「お掃除しましょうか」

など矢継ぎ早に指示を、してしまったんです。


そして落ち着いた頃

「お休みがダブってしまったこと」

について対応策を提案しました。


シフト表を同じ画面で確認できるようにすること

連休を取る時には、お互いに

確認をする

今回、単発の休みだと思っていたら

連休だったんです。

先月も三連休をとっており

かなり他の職員からも不評でした。


今まで2回同じことがあって

2回譲ってきたけれど

万が一、また同じことが起こったら

次回は譲って欲しいこと


伝えてみました。


そうすると

泣かれました😭😭😭😭😭


もーね、おばぁは

疲れるのよ。

でも、辞められたら困る。


朝からなだめつつ

泣きたいのはこっち。。。


休みも取れず、責任もある

管理職ではないのに(笑)


で、あきらめた


人間あきらめが肝心‼️


世の中は思うようになんかならない‼️


思い通りになんて他人が関わる限り

ならん‼️


自分の中でやりたいことを

するのであれば

それは叶う


でも人は別🤣🤣🤣


もう、いいや

本当に嫌になったら、やらなければいいんだから‼️


そう思ったのは

ある人の話

今の職場に行きたくなくて

職場の人と会うと、その人にされた

嫌な事が思い出されて

転勤することは決まったのだけれど

その上司が、色々と聞きたいらしくて

それも嫌で。。。


そんなに嫌だったら何故辞めないんだろう

借金に追われているわけでもなく

一人暮らしで生活がかかっているわけでもなく

家族が働いてくれてシングルマザーでもなく

今は傷病手当も、もらっていて

お金に困っているわけでは

全くない。


そんな心を蝕まれるほど辛い会社なら

辞めればいいのに。。。


そこ、気付くまでが

遠い道のりなんかなぁ。。。


ま、人として生きていたら

幸せそうに見えたり

軽々と、いろんなことやっているように

見えたりする人でも


色々あるんですよね〜


という今日は私の弱音回です💦💦💦


明日は善き日でありますように‼️

大川璃華 拝