いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

大川璃華です🍀


早いもので、もう春の彼岸

実家じまいに日々、奮闘中

やはり写真が出てくると

泣いてしまいます。




写真が趣味だった父は


私の成長記録を忙しい中

残してくれていました。




昨年、急逝した叔母との写真や




歳の離れた兄が



大学から帰ってくるのを楽しみにして

遊んでもらっていたことや

大きなパンダのぬいぐるみを

都内から、お土産に




あ、事件現場ではありません。

念のため💦

お月見を、そのお土産のパンダがしている所です。




生意気にお手伝いをしていると

名前を呼んで

振り向いたところをパチリと


まー、油断も隙もあったもんじゃない(笑)




スイカ🍉はエプロンをして食べる


何度かの流産のあと授かった私を

大切に育ててくれました。


彼岸の入り


今はもう、他界してしまったけれど

でも意識としての存在は

たまに感じます。


今日だって

こんなに泣きながら写真整理していて

ふと、あ⁉️お墓参りに

行ってこなくちゃ‼️


あー、牡丹餅とお花買わなくちゃ

お線香を持って

近所のお店に行くと

他界した母からのメッセージ

「天ぷら食べてもいいよー」

え⁉️

そんな💦💦💦

そういえば確かに母も昨年他界した叔母も

天ぷらが好きだった😅😅😅


「だって、天ぷら作ってくれないんだもん」


そりゃーね

私は揚げ物、食べるのはあんまり得意ではない💦

夕ご飯に揚げ物は

今は全くしない💦💦💦


「でも、お昼時、少し過ぎちゃったから

お店にもないんじゃ。。。

あった💦💦💦」


ラスト1個の天ぷらの盛り合わせ

一人前用💦💦💦💦💦


すごいよね〜

死んでからも好きなものを

ゲットする力😅😅😅


ぼた餅とお花と天ぷらを

お墓参りでお供えして

帰宅してからは多分、私の身体を借りて

食べたよね💦💦💦


いつもなら胃もたれするのに

もたれてないもん🤣🤣🤣🤣🤣


いつも心配してくれて

ありがとう😊

いつも見守ってくれて

ありがとう😊

たまに無茶振りするけれど🥶🥶🥶


でも、そんな家族の中に

産んでくれてありがとう🙏🌈


なんか泣いてたんだか

なんだか

天ぷら食べたら心が晴れてきました。


さてさて、また片付けしましょ


大川璃華 拝