いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

大川璃華です🍀


キャリアコンサルタントとして

学生さんたち向けのハローワーク

ま、細かくいうと

学生及び既卒3年以内の若者たち向けの

ハローワークに勤務していた私


やりがいを感じ、同僚にも恵まれ

自分は契約職員の身でも

未来ある若い方々が社会に出る

お手伝いができることに

幸せを感じていました。


2016年初孫も産まれ

就業年数も、あの恐ろしい

セクハラ、モラハラ事件のおかげで

当時の職員で残ったのは

わずか私を含めて10人中4人ほど。。

ハロワの母とか同僚に言われると

そうかな❤️なんて自分で思っちゃったりして

いたんです。


思い上がっていたのかな。。、


当然上司とはうまくいかない

何故ならパートさんも私に何でも

相談してきましたし

同僚の相談相手にもなりました。

目の上のたんこぶ

管理職としてはやり辛いですよね。

私も、当時、その女性管理職

大嫌いでした🥶🥶🥶🥶🥶


そのタイミングで

雨の朝☔横断歩道を歩いている時に

車に跳ね飛ばされました。


退院後、何とか少しでも早く

復帰したいと松葉杖をつきながら

半日勤務

初めて出勤した時に驚いたのは

担当を殆ど外されていたこと。。。

他の方に割り振られていました。

そか、就活は短期決戦だものね。。。


時には休むこともありました。


それが上司には裏目に出ました。


サボっている。

「病院にいく以外にも、もっと休んでいますよね。

病院じゃないのに。。。あー、じゃあ4月からは痛みがなくなるってことですね。ふーん」


そうか、そんな考え方をされちゃうんだ。。。


お互いに合わないのだから

それは人間ですもの

悪くとります。

強いのは権限がある方


そして更新はされませんでした。


悔しくて悔しくて

当時は女性上司と一緒になって更新をしなかった

所長を恨みました。


任を解かれたあとは

毎日、娘の朝ごはんとお弁当を作り

笑顔で送り出したあとは横になって

ぼーっとする。


洗濯物は家の中で殆どハンガーにかけ

ベランダには一瞬で干す。

お日様にはあたらず

布団に潜り込む。。。


買い物は冷凍庫、冷蔵庫にあるものが

なくなってから

夕方、出かけて必要なものだけ買う。


娘が帰宅したら笑顔で迎える


娘には心配を、これ以上かけたくない


それだけでした。。。


しかも大好きな叔母がガンで他界して

本当に立ち直れない日々


今考えると💦💦💦

今している仕事からすると

明確な


うつ状態です‼️💦💦💦💦


そんな私が、どうやって

立ち直っていったのか❓


つづく