いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

大川璃華です🍀


仕事から帰宅してTV東京を見ていたら

北関東三県

栃木県、群馬県、茨城県特集を

していました。


実はこの三県全てに

住んだことがある私

ハマってしまって、つい見ちゃいました。


例えば群馬県では赤城おろしが

凄いこと


確かにカラッカゼがすごくて

学生の時、買ったばかりのコンタクトレンズ

自転車にのっている時に

飛ばされました💦

当時はまだコンタクトレンズが高くて

バイト代が消えた瞬間でした😭😭😭


茨城県では古河市の丸満餃子❣️

ホワイト餃子系なのかな

シナモンが効いている餃子です。

感動して子供達と食べたなぁ❣️



栃木県では確かに横断歩道の歩行者

以前は軽んじられていました。

私も歩行中に車に跳ね飛ばされましたから💦


あんなこと、そんなこと

いろんなこと

人生は一度きり

だから全てが経験で全てが

良くも悪くも思い出になります。


病気や事故、過ちは

起こっちゃったら仕方がない。

そこから、どうするか

どう動くのか


なのかなぁ。。。


後悔、役立たず‼️と冗談混じりに

言った時期もあったけれど

それも受け入れられれば

また変わっていけるのかも

しれませんね。


私は、あの事故であの時の自分の

生きがいの仕事を

失ったかもしれないけれど

今は違う生きがいも見つけ

あの頃よりもギスギスせずに

生きているかもしれません。


あの時よりもメチャクチャ

働いてるし(笑)

なんで還暦のおばぁちゃんが

こんなに働いてるんだろ

しかも、もっと働こうとしてるし笑😆


なんか、色々思い出されてきた

TV番組でした😁😁😁