いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

大川璃華です🍀


今、数年止まっていた

止めていた⁉️実家を売る話を

進め始めました。


不思議なのですが

先月末、ふと思いついて

ネットで実家はいくらくらいで

売れるんだろう😅😅😅

と、ググって不動産会社に登録しました。


普段なら絶対しないんです💦

昭和の刑事の娘でしたから😅😅😅


でもやってみて、とりあえず

お会いすることにしました。

それが本当に今月の4日

たまたま担当者さんの前の予定が

キャンセルとなり

私も久しぶりの休みとなり

午後、お会いしてみました。


ま、色々な会社さんに見積もりして

いただいても良いかな

くらいの気持ちでした。


すると⁉️衝撃的な答えが💦💦💦

以前、実家の隣の家が売れた時

同じ業者さんに聞いたら

結構、二束三文😭😭😭

想い出が二束三文になってしまうような

そんな気がして

何よりも、いろいろな書類とかあって

と言ったら

「大丈夫ですよ。全部ぶっ潰しちゃいますから

全部それで捨てちゃいますから」


。。。。。。。。


そーですよね

住まない古い家は

ゴミにして廃棄

それが、そーなんだと

自分の中に落とし込もうと

すればするほど

売る気になれなくなりました。


断っておきますが

悪い人ではないんです。

と、思います。


でも私も気をつけているのですが

仕事にしていると

感覚って麻痺してくるんです。


そんな中、今回お願いしようと

思った会社さんは

3つの案を、ご提示くださいました。


土地として売る案

中古住宅として売る案 その1、その2


なんとなくですが

しっくりきました。


築47年の家、本当に売れるの❓


でも実際、売れている例も教えていただきながら

やっと腑に落とすことが

できたように思いました。


それでも


昭和の刑事の娘は疑り深い(笑)


保留のままその場を離れました。


売るのであれば中の荷物を

なんとかせねば

と、家の中の片付けを再開

した途端⁉️


なんだコレ⁉️




そーいえばミタミタ‼️

テレビの前に座って‼️

まだビデオがない時代、母と私

父は当然、仕事で帰らず💦💦💦


捜査本部の会議の様子と被疑者逮捕の前日まで


誇らしかったなぁ


禿げてたけど


「パパすごいね‼️」

母と2人、他の警察の皆さまの中で

一番は、やっぱりパパだと話していました。


帰宅した父は

「大川さん、やっぱり訛ってないな

やっぱり栃木弁の俺らと違うな」と言われたと

何故かニコニコ

北海道出身って言いたいのぉ❓


そんな想い出が、蘇りました。


本当はコレ

部外秘でないの❓

そのほかにも資料もたんまり🥶🥶🥶


片付けて見つけて警察の総務課に返納


桜の印の金ボタン付きコートやら

なんやらかんやら

書類、警察内の広報誌


残ったのはコレ



関東管区警察学校卒業記念の朱肉😅😅😅


父が他界して28年目


物持ち良すぎた🥶🥶🥶🥶🥶


でも思い出せて良かった




カメラが趣味の父

禿げてたけどカッコよかった父

運転免許、この頃は持ってないので

誰かの車(笑)


数年前に一度チャレンジした

母の陶器コレクションを

父の遺品は手間では超える🥶🥶🥶🥶🥶


でも、ここからまた

ミラクルが始まりそうなんです🌈🌈🌈


本当に叶ったら奇跡🙏⛩️🌈

数ヶ月後が楽しみです💓


大川璃華 拝