いつもお読みいただき

ありがとうございます😊

 

大川璃華です🍀

 

昨日のこと

テレビがつかない⁉️

というか受信できません

エラーコードなんとか💦💦💦

 

うひゃー‼️焦りました‼️

そしてFacebookのお友達に

いろいろ教えていただき

自分で対処できることを

やってみましたが、やっぱりつかない‼️

 

お約束があって

午前中、外出しなければならない💦

 

えーい‼️仕方がない‼️

後で考えよう‼️😁

 

そして用を足し終えたあと

 

あ⁉️今月も参拝せねば‼️

と、思いついたのは白鷺神社⛩

 

 

 

だって、こーんなに良いお天気☀️

花手水だって

こーんなに綺麗✨✨✨

 

 

そして

一年間通い続けた私には

 

 

月詣御朱印は

 

 

 

皐月の鯉のぼりバージョン🎏

 

そして

 

 

 

満願御朱印‼️

 

「おめでとうございます」㊗️㊗️㊗️

と、巫女さんに祝福していただきました🌈

 

モチロン毎回のルーティン

本殿裏で大祓詞を奏上の

 

前と

 

 

あと

 

 

笠間稲荷神社さんで

この現実を見せていただいてから

晴れた日には、また大祓詞の前後で

写真を撮ってみようと思っていましたが

 

やっぱり❣️光は強くなりました‼️

 

 

ご祭神のヤマトタケルノミコトと

青銅の剣‼️

そーだ‼️ここで

厄を切り飛ばしていこう❣️

 

 

 

こーんな大きい剣だもの❣️

そーとーな厄が切れるはず‼️

そーそー、変な蛇さんが出てきた時も

ここでお助けいただきました🙏🙏🙏

 

なんだか心が軽くなる❣️

 

 

お⁉️失敗😅

 

そして怪しーツーショット(笑)

 

 

そもそもテレビをつけっぱなしに

していた時間

実は私にとって

必要なものを無くしていたのかも⁉️

 

今、つけていても

やってくる情報はネガティブなエネルギー

 

お笑い番組とか楽しいドラマとかなら

良かったのかもしれないけれど

子供の頃からテレビ漬けの📺世代

なんとなくつけてしまってました。

 

ブルーレイ・ディスクは見られるので

テレビ本体が壊れたのではなく

やはりアンテナとつなぐコードが

切れてしまっていたようです💦

 

私に必要なものかどうか

考えてみる良い機会になりました❣️

 

電気屋さんを2階まで、ご案内するにあたり

もー、有象無象のごちゃごちゃも

お片付け

綺麗さっぱり強制断捨離(笑)

 

すると⁉️

 

 

 

博文様が‼️どこからかお出まし❣️

 

これも神様の計らい⁉️

不要なものを外に出さなければ

必要なものは入ってこない‼️

 

なーるーほーどー😆😆😆🎏

 

憲法記念日

 

 

神社⛩で迎えられたことに

感謝です🙏⛩🌈

【お知らせ】
もうない!と言ってしまっていましたが
あまりに好評だったため(;^_^A
「ふさえと璃華の神様プチ講座」をシリーズ化することになりました。
次回は5月21日(土)11時から13時

講座のあとオンライン直会も予定しています。
お待ちしております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/64c44648741685