いつもお読みいただき

ありがとうございます🙏😊


大川璃華です🌱


先日、緊急事態宣言明けて

晴れて⁉️

『日本の密教カード』著者の

小瀧宥瑞阿闍梨の蓮乗院

念誦会に参加してきました。


久しぶりの県境を大きく超えた

日帰り旅は車に乗ってドライブ

様々な珍道中の中

車のナビ様データが古くなっており

ナント⁉️まさかの

圏央道未完成データ🥶🥶🥶🥶🥶

物凄い遠回り

危うく首都高に乗せられるところを

ギリギリ回避‼️


したのも束の間


高尾山トンネルを見て

「あ❣️天狗さんのいる高尾山だー💕」

と一人はしゃいだ私に

ナビ様はここで降りろと💦

高尾インターで下道へ。。。


あれ⁉️変だなぁ


あれ⁉️山道⁉️


確か春に先輩の車に乗ってきた時

ここ通ったけど。。。

あれ⁉️相模湖のインターってなかったっけ❓


うねうねの曲がり道をひたすら走る。。。

そして前日ググった道の倍以上かけて

目的地に到着🥶🥶🥶


帰り道はこれに懲りて

相模インターから

携帯電話のGoogle先生の力を借りて

あっさりと2時間ちょいで帰宅。。。


そーね、そーね💦

そーいえば

何日か前に話をした人から

古峯神社に行ってきたよのご報告

受けてましたよね💦💦💦


最近、めっきり

参拝していませんでしたよね。。。


というわけで


久しぶりに親子旅🚙💕✨


娘と参拝してきました。



すると❣️紅葉シーズン真っ只中‼️






人もたーくさん💦

でも神様お喜びの様子




青空とのコントラストも綺麗❣️



拝殿参拝のあとは

もちろん直会❣️



休憩室にこんな龍神さんも発見



外に出て古峯園に向かいます❣️




秋‼️


ここで娘からの提案で

いつも行ったことのない道へ


そこには



古峯神社オールスターズが

祀られていました❣️

ナント⁉️

天之御中主神に始まり

中々、栃木県内ではお見かけしない

たかみむすびのかみ

かみむすびのかみ

とにかく17柱の神様たち

令和を記念して建てられたお社でした💕

サイコーです❣️


なので



ちかっぱの人のマネをしてみました(笑)


でも、ここ

ものすごいパワースポットに

なるに決まっている❣️

そんな感覚でした。




美しい池の水面には空の雲

下記Instagram動画をご参照ください。


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com


楽しかったなぁ💕💕💕


沢山の参拝客がいらっしゃる中でも

ご祭神の

日本武尊(やまとたけるのみこと)は

どーんといらっしゃって

時折、本殿の扉の下の方から

ふんわりと

光が漏れていました。


神様、お慶び❣️


そして天狗さんも👺



見えない世界で

毎度のことながら食事の采配

してくださっているようで

とっても混み合っていたのに

すいーっと

「大川様ですね。ご予約確認してきます。」

さほど待たずにお食事できました。


もちろん天狗さんに👺

頭をワシャワシャされるのは

ご飯に集中できないから

😅😅😅でしたが💦


楽しかった一日に感謝

神様に感謝

天狗さんに感謝

美味しいご飯に感謝

美しい景色に感謝

家族に感謝

全てに感謝の日となりました🙏


やっぱり神社⛩

サイコーです✨✨✨