皆様こんにちはニコニコ

 

いたこのブログへようこそ。

 

今日の話題は

Points of you@ のデモセッション です

 

私がPoints of you@ にハマる理由は、前に書かせていただきました。

   下矢印

 

 

 

これだけでは何をどうするのかわからないですよね?

 

ということで、こんなふうにやります!というのを書いてみたいと思います。

 

今日使うのはこちら。

 

 

ジャジャーン!

 

パンクタム!

 

上から写真カード、言葉カード、質問カード。

それぞれ33枚ずつあります。

 
 
さて、セッションはどう進むのか
 
1) テーマを決める
 今解決したいことや今気になることから、今日のセッションのテーマを決めます。
 
 今日のクライアントさんのテーマは、
  『周囲の友達が活躍しているのを聞くと気持ちがざわざわするので、どうすればいいか。』 
  になりました。
 
2) カードをひく
 カードをひきます。表を見ずに裏のまま3枚選んで、並べます。
 
 
3) カードを1枚ずつ選んでよく観察していく
 写真では3枚とも表向きになっていますが、実際には1枚ずつ表に向けていきます。
 
 
 ① 写真を観察する
  この人は女性に見える。ここは大きな空港から出ていく道路で、今はたまたま写っていない
  けど車は結構通っている。この女性は、さっき恋人と別れて恋人は旅立ち、自分は家に帰
  ろうとしている。
 
 ② 言葉を見る   差し合はす=心などを一つにする
  二人は嫌いあって別れたんじゃなくて、思いあって彼の将来を思って別れた。
  私は女性ではなく旅立っていった男性。新しい環境に向かって旅立った。でも彼女と心は
  一つ。私がここへ戻ることはないけど、彼女がこちらへ来ることはあるかも。   
 
 ③ 質問カードを見る
  改めて感謝と考えると、今までの環境や関わってくれたすべての人に感謝してるかな。
  しんどいことも多かったけど、それが今の自分を作ってくれて、旅立つ勇気もくれた。
 
4) 観察した内容が、今日のテーマとどうつながっているか考える
  今、新しい環境に移って焦っているのかも。
  新しい環境では、うまくいかないこともあって当たり前。まず自分の姿勢を見直して努力す
  るべき、と思った。
 
こんな感じで進めていきます。
 
 ※ これは今回の進め方であって、セッション提供者によって、クライアント様の状況によっ
   て変わる可能性もあります。
 
いかがでしたか?
私もあるある~~なんて方もいらっしゃるかな?
 

カードを使うと、潜在意識にアクセスしやすくなるので、ご自分の深いところが出てきますよ。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。