先日、おすわさま(千葉県流山市)にお参りに行きました。


夏空の強い日の光も鎮守の森に守られた境内ではやわらいで、


クーラーがいらないぐらいの気温になっていて、


ほっとします。


都会も森だらけにしちゃえばいいのに、と今年の夏も思った。


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
(。-人-。)


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
今年もゆらゆら揺れる水玉模様の木漏れ日が

きれいです。




おまけ

ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
真ん中にある小さい光はホタルです。

流山市でもNPOの方々がホタルを育てている場所が

あるそうなので行ってみました。

風があったので、飛んでる姿は見られませんでしたが、

草むらで一匹発見すますた。

暗闇でふわっと点滅する、とてもきれいな光でした。


(θωθ)/~