関東地方の梅雨も明け、夏が来たぁぁぁ。


今年の夏もハイパワーな感じですね。


というわけで、毎年恒例の手賀沼の


蓮の花が気になり、


早朝、見に行ってみました。


まず最初に手賀沼近くの蓮の田んぼを見ると、


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

いい感じで咲いています。


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

何回見てもうっとりしてしまいます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きれいな花です


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
いい所でのんびりしている雨蛙くんを発見すますた。


その後、手賀沼の蓮の群生地に行ってみると、
ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
こちらは、まだ蓮の花はほとんど咲いていませんでした。


緑道をちょっとお散歩。



ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

稲の緑がとってもきれいです。


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

田んぼからはカエルの声が、

手賀沼のほとりからは水鳥の声が、

少し離れた森からはセミの声が聞こえてきて

暑いながらもゆるやかな風が流れ

いいひと時が過ごせました。




おまけ


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
うちのサボテンの花が本日、咲きました。

こちらもきれいな花だな~。


最近は、ガムランと沖縄民謡とボサノバをローテーションで

聴いてま~す。

(θωθ)/~