この前、久しぶりに柴又帝釈天にお参りに行ってきますた。


最近、三寒四温のサイクルみたいで、


気温差が大きいですね。


でも、もうすぐ春。楽しみだ。


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
人情+愛嬌=寅さん

今の時代、一番必要な人かも。



ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
船橋屋でくず餅を買い、

となりの高木屋で草団子を買う。

うちではお約束のおみやげです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

山門をくぐり、いよいよお参り。



ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

(。-人-。)



今日は奥の本堂側面の彫刻とお庭もゆっくり

見ました。(有料)
ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
彫刻は場面毎に物語があって、

その物語を知ることで、

仏様の教えが伝えられるようになっています。


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
この彫刻の表現力は凄いです。

また見にいきたいです。


ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記

美しいです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しばらく正座してお雛様を眺めてしまいました。



ぷーちゃんぱぱの神社お参り 日記
苔生した屋根の枯れ具合も美しい。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ~楽しかった。



今日のひとりごと。

防災用の懐中電灯の電池を交換しますた。

天災は忘れた頃にやってくる。

というわけで忘れないようにしてま~す。


(θωθ)/~