塩屋神社 | 神社 御朱印 と カメラと散歩

神社 御朱印 と カメラと散歩

神社を巡りながら、御朱印を頂いた記録です。
タイトル変更しました!
写真、多めにしていきたいと思ってます。

塩屋神社 平成29年5月17日 参拝

  佐賀県唐津市高島881−2 

 

宝当神社のご祭神、野崎隠岐守綱吉が、祖先を祀る氏神さまとして島民とともに建立したのが

塩屋神社と書いてありました。宝当神社にお参りした後、裏手の小道をぬけて山へ向かいます。

畑と保育園がありました。

このコンクリートの道を歩いて上っていると

なっ、なんと!!大きな蛇が!!

なにかのお告げでしょうか!!??

カメラが間に合わなかったのは残念。千如寺さんのたぬきといい・・・おしい。。。

 

 

そんなに遠くはありません、宝当神社から10分はかかりませんでした。

鳥居

 

 

 

 

 

 

狛犬さんのお出迎え

 

 

 

 

二の鳥居

 

拝殿

 

拝殿から境内

 

 

塩屋神社からの眺望

 

 

 おまけの唐津城です。

 

ご覧いただきありがとうございました。