妊娠した事を職場にいつ言うのか?迷いますよね…
私は今、パン屋さんでパートとして働いていますパン
パートなので週3~4日5時間くらいの勤務なのでそんなに大変ではないのですが、立ち仕事です。
たまに製造の方にも入るので、重い物を持ったり-25°Cの冷凍庫に入ったりしなければなりませんガーン
シフトの事もあるから店長には言うとして、他の人達に言うべきなのかもう少し黙ってた方がいいのか考えました。
まだ胎嚢確認出来ただけだし…


……考えた結果、やっぱり突然具合が悪くなって迷惑をかけてしまう可能性もあるし、みんなに出来るだけ協力してほしいと思ったので話す事にしました!!
話したらみんな『おめでとー良かったねー』とか『無理しないでね!』『身体大事にしてね!』など優しい言葉をかけてくれましたラブ
シフトも代わってくれて、来月の前半まで出勤しなければいけなかったのに1月28日以降はしばらくお休み出来る事になりましたキラキラ
そろそろつわり始まる頃だと思うので助かりました~
せめて心拍確認できてから報告の方がいいかなぁとも思ったけど、早めに言って早めに休める事になったので話してみて良かったですニコニコ
仕事で迷惑をかけないことも大事だけど子どもを守る事も大事ですよね!
お休みまでの出勤はあと4回。
問題なく働けます様に流れ星