アンニョンハセヨ~

 

 

お久しぶりです~

怠け者のモハメドです。てへぺろ

韓国のネイバーブログは週に3~4回ぐらい

熱心に発信してしてましたが、

アメバブログ久しぶりに戻りました。

反省します~

赤ちゃん泣き

 

 

さて!

3月のことなんですが、

ソウルから遠い地方、南の方にある

全羅南道の麗水市に行ってきました。

私の二十歳からの友達が住んでいる所で

ケジャンを大好きな私のために

友達が連れてくれたお店を

紹介します。

 

 

 

  お店の情報

 

 

店名:꽃돌게장 1번가

コッドルケジャンイルボンが

 

住所:전라남도 여수시 봉산동 210-2

全羅南道麗水市鳳山洞210-2

 

 

 

 

 

韓国ポータルサイトNAVERに検索したら

訪問者レビュー数5,973件

(ブログレビューより作成方法が簡単)

ブログのレビュー数が3,655件で

 

韓国の約5,000満、人口数を考えたら

レビュー数がかなり多い方です。

 

 

 

 

 

建物全体がカンジャンケジャンのお店!

果たしてお客さん本当に多いかしら~

中に入ると~

 

 

 

 

 

もうすでに、満席!

びっくり

 

順番を待っているお客さんも多かったです。

ウェイティングをかけよう~

 

 

 

 

カウンターの隣にあるキオスクで

私と友達2名のことを

ウェイティングリストに登録して

待ちました。順番になるまで

カウンターの前には麗水市の特産物を

販売するカーナーもありましたので

ゆっくり見ました。

 

 

 

 

 

一目で見ても悪い質のものじゃないことが

分かりました。

10分~15分ぐらい待ってたのかな?

順番になっていよいよテーブルへ

案内してもらいました。

 

 

 

 

コッケ定食二人分を注文しました。

一人当たり35,000Wです。

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

キャ~~~~

とっても美味しそうで

頭がくるくるなるほどじゃ~~~

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

やっぱ、カンジャンケジャン様

いつも愛らしく、尊敬されるべきの味ですよね

食べる瞬間!全身に電気が通じるような…

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

世の中で一番

美しいオレンジ色なのでは?

この味を知ってる方なら

今、口の中に唾がたまるでしょう~

食欲を起こせ~!!

突然韓国行きのチケット買い注意!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

テーブルごとにノリが置いてありますので

ご飯をノリに巻いてケジャンの醤油に

つけて食べるとよい!

醤油にカニの深い風味がこもってありました。

 

 

 

 

エビジャンも含まれてますので

皮剥いてご飯と一緒に食べても

美味しいです。

でも、主人公はカンジャンケジャン

なのためか、エビジャンは

感動を起こす味までではなかったです。

 

 

 

 

 

これ~やばいでしょう~!

カンジャンケジャンのマニアさんなら

カニの甲羅にご飯を混ぜて食べる味を

好きじゃない方はいないと思いますが

本当、最高ですよね!

もちろん、カニ特有の生臭い味ですが

人によっては私みたいに

その生臭い味を大好きな人もいるし

このお店へ連れてくれた私の友達

みたいにあんまり好きじゃない人も

いるでしょうね~

 

 

 

 

 

このお店はセルフバーが備えていて

おかずが食べ放題です、

しかも!その中でカニが小さいですが

カンジャンケジャンもあります!

 

 

 

 

左側にあるのが食べ放題のセルフバーで

持ってきたケジャン、

右側のカニが定食に含まれているケジャンです。

食べ放題のカニも食べ値しますよ~

なのでカンジャンケジャンを

お腹一杯たべれます~

と言うことで

社長さんにもう出かけてください!

っと言われるまで食べてみましょう~

てへぺろ

 

 

 

 

 

私のブログに乗せた

2回目のカンジャンケジャンのお店なんですが

全部、全羅南道なんですよね~

特にこのお店がある麗水市は

地役の名前の漢字の意味通りに海が

とても綺麗な地方で韓国のでも

海産が美味しいことで有名な観光地の

中で一つです。

次はソウルの美味しいカンジャンケジャンの

お店を探してみま~す。

 

ニコニコ

 

 

ちなみに、

このお店の韓国語バージョンレビューは

私の韓国ネイバーブログを見てください!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

コネストにも紹介されてあります。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブご覧いただきありがとうございました。

いいねは私の力になります~!ラブラブ

お願い