アンニョンハセヨ〜

 

안녕하세요~

韓国人のブロガーモハメドです。

ちょうど前の記事では仁寺洞にある

韓屋で食べるシャブシャブの美味しい

お店を紹介しましたが、

そのお店を出て彼氏とそろそろと

広蔵市場(クァンジャンシジャン)の近くにある

カフェに歩いて行きました。

この記事ではその独特なカフェを紹介します。

 

 

 

 

 

本当にちょう〜ちょう〜ちょう〜

お勧めしますので

最後まで集中して見てくださいね〜

 

 

 

 

お店の情報

 

 

 

 

店名

더쌍화(The SSangWha)

ザ・サンファ

 

住所

서울시 종로구 종로5가 265-12

ソウル市 鍾路区 鍾路5街 265−12

 

営業時間

毎日 10:00 − 21:30

 

 

 

 

地下鉄1号線の鍾路5街駅の5番出口

または

1,4号線の東大門駅の9番出口の

真ん中くらいにあり、大通りに出てますので

探しやすいです。

 

 

 

 

 

お店は2箇所に分けて営業してました。

私が行ったのは土曜日だったんですが、

外に出てるお店が閉まっていました。

案内文をみたら隣の路地に入ってくださいってのこと!

写真の通りにとなりの狭い路地に入ってみたら

 

 

 

 

 

 

すぐ、この姿が発見!

江南(カンナム)漢医院って看板がみえます。

 

 

 

え?お茶飲みに来たんですけど。。。

 

漢医院って何でや〜?

 

 

このお店は1967年開院した

鍾路江南漢医院の食品事業部が10年間の

研究をかけて作られた伝統漢方茶である

双和(サンファ)茶を販売している

直営店ですって。

 

 

 

 

 

 

漢方薬の袋みたいなのが

垂れ下がっているんですね。

韓国時代劇の薬舗場面に出そうな雰囲気でした。

お店に入る前から漢方茶の香りがして

匂いをするだけでも癒やされる感じが

はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを見てびっくりしました。

最近スタバのコーヒー

一杯いくらでしたっけ。。。

お茶にお菓子付きが

およそ500円からだ何て

ありがたい値段じゃ〜

チュー

 

 

 

 

 

 
 
注文はここでします。
彼氏は一番普通の統双和茶5,000Wを
私は紅人参と鹿茸がもっと入っている
特双和茶7,000Wを選びました。
注文した後は
 
 
 
 

 

 

向こう側にある同じお店へ

行って席を取って待ってれば

店員さんが持って来るシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

お店の中の一部分です。

お客さんが多くて全景の写真を撮るのが

難しかったです。

 

 

 

いよいよお茶が出ました

 

 

 

 
私の彼氏が飲んだ5,000Wのセット
お茶と、お粥、蜂蜜、果物と
韓国伝統お菓子に
小さい人参付き!
 
 
 

 
私の7,000Wのセット
彼氏のセットとほぼ一緒ですが、
お茶の中、漢方薬(高麗人参と鹿茸)の含有量が
高いだけが違います。
 
 
 
 
お茶と共に漢方薬も選べます。
ダイエット、疲れ癒やし、精力に良い
薬の中で一つ選んで飲みます。
値段に比べたらめっちゃ良い
構成だと思いません〜?
私は年下の男と付き合ってますので
精力薬を。。。ニヤリフフフ
 
 
 
 

 
 
お茶を飲む前にまずお粥を先に食べて
お腹を楽にしてあげますって。
漢方薬の成分のお茶なので
胃の保護のためだそうです。
 
 
 

 

 

 

 

お粥の次にはお茶の中にある人参を食べて

お茶を飲みながらお菓子や果物等

を食べたら良いと!

 

 

 

 

コーヒーを飲んだ時には感じられなかった

スッキリ感と全身に広がる暖かさが

漢方成分が入っていて

私の体に良い作用をしてるんだ〜!って

私も彼氏もすっごっく満足しました。

 

 

お手軽な値段で楽しめますので

クァンジャンシジャンに訪れたら

寄ってみても良いと!

いや!ぜひ!行ってみてください!

 

グッグッグッ

 

 

 

このお店の韓国語バージョンのレビューは

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

この記事が良かったらイイねとフォロー

お願いします。

ご覧いただき、ありがとうございます。

お願い