認知症かもしれないおばあちゃん(義母)と

同居中の三男坊の嫁です。

 

60年前におじいちゃん(義父)に

二股をかけられていて、

おじいちゃんに対して愛が憎しみへと変貌。

 

5年前に昔を思い出すきっかけがあって、

それから5年間、ず〜っと嫉妬しています悲しい

 

認知症なのか、まだ検査にも行けていないので

わかりません。

 

愛が憎しみに変わったことがわかる記事はこちらです下差し

 

 

 

 

 

切り替えすごいな

今朝も5時から聞こえてきました。

おばあちゃん(義母)がおじちゃん(義父)を

責め立てています。

 

寝室から聞こえてくるんです悲しい

 

Aちゃんとのことがどうしても許せないんです。

(Aちゃんは二股の相手)右差し60年前の泣き笑い

 

寝ているおじいちゃんの布団を剥ぎ取って、

ヤンヤン言ってます。

 

堪えられなくなったおじいちゃん起き上がり、

リビングへ移動するも、

 

おばあちゃんピッタリ後を追う泣き笑い

 

リビングでも言い続けてます。

 

旦那もwatashiもおじいちゃんが可愛そうになり、

救助へ向かいましたグッ

 

すると、

 

今までおじいちゃんに攻めていたのに、

 

watashiたちが

 

”おはよう”ってリビングに入ると

 

今まで鬼の形相だったおばあちゃんが、

 

コロッと態度変わって

watashiたちには笑顔で話しかけてくるんです。

 

怖いよ不安

 

おじいちゃんと2人になるとまた鬼の形相泣き笑い

 

 

この切り替えが凄くて、

頭の中どうーなってんの?泣き笑い

 

今日は特にテンション高くて、

朝からお弁当と晩ご飯の仕込みで忙しいwatashiに

付きまとい、お構いなく話しかけてきます。

 

”忙しいから後で聞く”と素っ気なく返し、

離れてくれたと思ったら、

 

いきなり誰かに電話し始めて、

 

※AM7時です。

 

おじいちゃんの文句をヤンヤン話してました悲しい

超迷惑泣き笑い

 

そんなおばあちゃん、

今日はどんな1日になるのかな。。。。。悲しい