トマトです。照れ

 

“垂直仕立て”を目指しています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
「時間が無くて、支柱を立てられない」
と、書いていました。ショボーン
 
昨日は、ほぼ一日中、雨でしたが、
午後3時頃、雨が止んでいて、
西の空を見たら、少し明るかったので、
支柱立てをすることに。
 
といっても、この場所、
地面が固くて、深く挿すことができない。ガーン
 
そこで、苗にそれぞれ支柱を立てた後、
横に2本ずつ追加して、
斜めにも2本追加。
 
ドヤッ。
上方の横棒2本が、写っとらんかった・・・ショボーン
もう少し、補強するつもりだったのだけど、
時間切れ。
 
そして、苗を、支柱に縛っておきました。
 
 
“垂直仕立て”は、縛りさえすればいいのだけど、
(違っていたら、ゴメンナサイ)
縛るのが、結構、めんどくさ・・・ 大変です。爆  笑
 
そして、すべて縛り終えた頃、
 
ポツポツポツ・・・から、
 
パラパラパラ・・・となり、
 
ザーザー降りになりました。
 
雨は、もういらないけどなぁ。
2~3日、休んでから、
また降って欲しい・・・。えー
 
傘傘傘傘傘
 
ところで、今回、支柱を立てるのに、
ゴムスビーを使ったのだけど、
 
 

 

小出しにするのに使っている、

この、カイロの空き箱。

開けてみたら・・・

 

なんと・・・

 

この時、行方不明になっていた、

メジャーが、入っていました。びっくり

トマトを植えるための、株間を測り、

支柱を立てる時に、ゴムスビーを使い、

持って帰る時に、

ゴムスビーの箱の中に入れたらしいです。

(記憶にないけど)

もう・・・諦めていたので、

本当に、うれしい。笑い泣き

 

実は、先日、ダイソーで、

新しいものを買ったのですが、

室内用と屋外用にするのもいいなぁ。

 

どちらも、大事に使いたいと思います。

 

今度は、行方不明にならないように。

 

傘傘傘傘傘

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ