オクラです。照れ

 

ダメもとです。ショボーン

 

もう~~~

今年は、ダメもとばっかり。プンプン

 

5月7日に、種をまいた、オクラ2種。

5月14日に、発芽しましたが、

昨日(5月22日)の様子。

このままにしておくと、ダメになりそうなので、

ダメもとで、植えました。

 

早生オクラは、キュウリのコンプラに。

 

植え方、雑!ムキー

 

丸オクラは、プランター。

 

あ~~~もう~~~ガッカリ。えーん

 

要するに、苗づくりに、

失敗しまくっているということなんですが。

 

以前は、

もう少し、いい苗を作れていたのになぁ・・・。

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

ちなみに、

4月15日に、種まきしたオクラ。

4月21日に、発芽したものの、

4月27日には、見事なダメ苗になり、

写真では、わからないけど、根腐れです。ガーン

 

やけっぱちで、植えてみたら、

5月6日

5月22日

元気なんです。(草も 笑い泣き)

 

なので、

昨日の、ダメ苗も、

うまく育ってくれるのではないかなぁと、

期待しているのですが。おねがい

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

ひとりごとです。にっこり

 

今日は、歯科と美容院へ行きます。

 

歯科は、もう10年通っているし、

お掃除だけなので、

まあ、いいのですが、ニコニコ

 

問題は、美容院。

初めて行く所なんです。

 

私、“緊張しい”なうえ、

人と話をするのが、苦手なので、

美容師さんと、ちゃんと話ができるのか・・・など、

ちょっと不安。ネガティブ

 

でも、頑張って、行って来ます。

 

帰ったら、ぐったり疲れて、

仮死状態になっているかも。無気力

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ