今日、2回目の投稿です。照れ

 

今日は、とっても良い天気・・・

だったのですが、

 

我が家は、

母の頭が固く、

大雨や大雪や休日では無い限り、

水曜日と土曜日は、

食料品を買いに行くんです。

 

今日も、

「畑仕事、できそうなのになぁ」

と、思いながら、行って来ました。

 

水曜日に行くのは、

イオン系の『ザ・ビッグ』

車で、20分くらいかな。

 

私は、

「そんなに遠くへ行かなくても・・・」

と、思うけど、

母が行きたいようなので。

 

🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️

 

そして、そこで、また、

出会ってしまいました。

 

半額の、“プリムラ・マラコイデス”

 

実は、スルーするつもりでした。

一個しか、無かったし。えー

 

でも、お店を出る前、

トイレに行った時、

「やっぱり、連れて帰ろうかなぁ・・・」

と、思ってしまって、

お買い上げ。てへぺろ

 

🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️

 

植え替えようと、抜いてみたら、

前回と同じく、

“根腐れちゃん”でした。ガーン

 

『ザ・ビッグ』は、

「水をかけておけば、良いんでしょ」

という感じなのかも。プンプン

 

今回も、

小さめの4号鉢に植えました。

 

after

そして、

雨のかからない、明るい日陰に置き、

しばらく、様子を見ます。

 

🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️

 

 2週間前に買ったこれ↓

 

現在は、こんな感じ。

元気です。ラブ

 

🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ