エンドウです。照れ

 

春にも、種をまくことができる、と聞いて、

毎年、残った種をまいていますが、

上手くいったことがありません。ショボーン

 

寒さに当たらないと、ダメなのでは、

とも聞きますが。

 

残った種は、秋には、まかないと思うので、

今年も、ダメモトで、まいてみました。キョロキョロ

この後、培養土をかけて、

水やりをして、

 

置き場所は、

いつもの、ペット用ケージ・・・ではなく、

 

こちら↓

ニューフェイス。ウインク

 

ワイヤーの、かご?

 

これは、もう何年も前に、

大型ごみの日に、拾って来たもの。爆  笑

(大型ごみを拾ってくるのが、

大好きだったんです)

 

でも、部屋のどこに置いても、

何を入れても、

しっくりこなかったので、

外にほったらかしにしていました。

 

今回、

種まきしたものを、入れられるかも、

と思って、

洗ってみたのですが、

サビサビが、気になって・・・。

 

古い、スプレー式のペンキがあったので、

塗ってみることに。

 

でも、スプレーって、

使わないと、出にくくなるんですね。

(あたりまえ‼ 笑い泣き)

 

ちょっと、大変でしたが、

サビサビよりは、良くなりました。

 

塗りムラもありますが、

気にしない。

 

(気が向いたら、

もう一度、塗るかも?)

 

屋根(蓋?)のことを、忘れていて、

外で、何かないかと探していたら、

 

これまた、

使っていないネコ除けがあったので、

置いてみました。

うん、いい感じ。

 

そして、

夜は、布団圧縮袋。

丈が長かったので、二つ折り。

保温力アップ!?

 

これで、もう少し、

種まきができそうです。

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ