種まきです。照れ

 

先日、

“ブログと家庭菜園の先輩”が、

キャベツの種をまいておられたので、

 

私が持っている、種の袋を見てみたら、

丁度、種まき適期。ニコニコ

(買ったのは、去年)

 

でも、うちには、愛菜花がないし、悲しい

 

 
 

 

どうしたものかと、いろいろ考えていて、

 

思いついたのは、

卵のパック。ひらめき飛び出すハート

 

2つ用意して、

それぞれ、片方の底と横に穴を開け、

 

ピンクのほうに、用土を入れ、

種をまいた後、

穴を開けていないものに重ね、

白いパックの、

穴を開けていないものにも重ね、

白いパックの、

穴を開けたものを、被せました。

これで、少しは、保温になるかな?真顔

 

🌱🌱🌱🌱🌱

 

置き場所は・・・

これ↓に、チラッと書いた、

 

2階の洋間、つまり、ネコ部屋。爆笑

 

先日、掃除をしたので、

ちょっとだけ、キレイになりました。指差し

 

そこに置いてある、ペット用ケージ。

ここに、うちのネコを入れることはなく、

入るのは、いつも、鉢植え。泣き笑い

 

去年は、レタスが入っていました。

 
ここへ、イン!
 
果たして、
無事に発芽するでしょうか・・・。
 
🌱🌱🌱🌱🌱
 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ