夏野菜(ウリ科)の様子です。照れ

 

これ↓の、その後です。

 

ゴーヤ 太レイシ

 

5月3日にネットを張りました。

 

キュウリ 北進

 

 

まあまあ、いい感じ。ニヤリ

 

 

ただ、ガッカリなのが、

ニューメロンショボーン

 

ウリ科にウリハムシがつく

というのは、

なんとなく知っていたけど、

 

今まで、キュウリもゴーヤも、

特に何の対策もせずに、

済んでいたので、

 

初めて育てる、ニューメロンにも、

何もしていませんでした。えー

 

そうしたら・・・

 

5月9日

 

ボロボロえーん

 

どなたかのブログに、

バジルがウリハムシを遠ざけると

書いてあったのですが、

 

うちのバジルは、

まだ、植え付けられない。

 

そこで・・・

 

置いてみた。

 

でも、無理ですよね・・・。

 

5月11日

 

ネギも、良かったのでは?

ということで、

 

ネギも置いてみた。

 

無理でしょうねぇ・・・。

 

 

これで、しばらく様子を見て、

ダメなら、リベンジ

 

・・・

 

せずに、諦めます。

 

 

 

雲がキレイだったので、

パチリ

 

 

 

 

今回は、これで終わりです。

 

最後まで、読んで頂き、

ありがとうございました。ニコニコ