2021年から観たiKON!12/24 フィルムコンサート@横浜 | iKON is my LIFE…!

iKON is my LIFE…!

ジナン♡iKON LOVE

 

お久しぶりです!!

みなさんお元気ですか?

 

久しぶりにアメブロを開いたら

ログアウトされてましたwww

まだiKONからは完全にログアウトはしてませんがw

 

あんなにライフワークとばかりに

ブログを書いていた時代が懐かしいです(^^)

 

で、

去年はどんなことを書いていたか

自分のブログを読み返してきました。

 

暗いw

文句しか言うてないw

つまんないw

 

今、振り返ってみると

そんな感想しか出てきませんでした!!

 

それもまた

その時の正直な感想なので

それもまた

私自身であります!!

 

 

さて

そんな私ですが

12月24日に

 

iKON YEAR END LIVE 2019

 

フィルムコンサートへ

横浜まで行ってきました!!

 

お供はバビペンのレマちゃん!!!

誘ってくれてありがとうね♡

 

仕事終わりなのでギリに着席!

 

まぁこれがど真ん中の良い席でしたw

レマちゃんとは

絶対良い席のチケット来るんだわ♡

 

しかしこの座席は

ライトがグルングルンし出すと

めちゃくちゃ目線になるので

眩しくて何曲か顔を逸らしました…

音に関しても座席によって差があるなとも…

ちなみに私の席は音割れあり!

 

そして入場特典は

私が二枚受け取りまして

 

まずは私がバビ

 

「もしかしてジナン君じゃない?」

 

とレマが言いながら開いたら

 

そうジナン君でした。

こんばんは!!お久しぶりですw

 

お互いに推しを引き合い満足です!!

 

あ、そういえば

本当にひっそりしていたロビーに

iKONがいましてw

 

アクスタのデカめがあった。

写真を貼ろうとしたら画質が大きすぎて

無理となったのでTwitterのを!!

 

"COMING SOON"

 

 

そしてスタート!!

 

なんていうか

何もかもが

ただ懐かしかったです。

 

2019年は

私のオタク人生の中でも

忘れられない年の瀬のライブ。

 

私は12月25日に行ってたのですが

途中から調子が悪くなり

その後なんとか仕事をこなすも

風邪から気管支喘息になっててw

 

なのでその日のブログあげてない( Ĭ ^ Ĭ )

 

だからあまり覚えていないところもあり

あぁこんなだったなと思いながら観ました。

なので2019の振り返りと

2021の気持ちと合わせた感じの感想です!

 

セトリはこんなだったなぁ。

 

FREEDOM 

B-DAY

-MC-

EVERYTHING 

LOVE SCENARIO 

-MC-

ONLY YOU

RUBBER BAND

ロード/JUNE

IN LOVE/BOBBY

声をきかせて

-MC-

M.U.P

JUST GO

APOLOGY

KILLING ME

RHYTHM TA

SINOSIJAK

-MC-

WHAT'S WRONG

DUMB & DUMBER

DON'T LET ME KNOW

 

ENCORE

ALL I WANT CHRISTMAS IS YOU

-MC-

WORLD  WIDE

B-DAY

JUST ANOTHER BOY

SINOSIJAK

 

 

ここからは気になったところを振り返り。

 

ジュネのロード。

アコースティックギターの音色も良くて。

ジョージさん本人からもお花をもらえたりしてて。

とても喜んで貰えてたよね!!

 

ジュネはこの頃、アレンジに凝ってたのか

それがジュネらしいと言うか

彼が向き合う音楽の一つの形なのかなと。

 

そこからのバビのIN LOVE

後でジナニに豹柄なんか着ちゃって

みたいに言われてたけどw

 

私の二推しというか

いつも独特のセクシーさで

クラクラしちゃうのはバビでw

後半のニットの衣装を途中で脱いで

タンク一枚になるところが

最高に良かったです!!!!!!

 

 

そして

そのバビの

アカペラのラップからスタートする

(ジヨンのラップ部分)

BIGBANGの声をきかせて!!!

 

これ歌詞がね

色々とやばくて

 

朝は苦手な君だからねぇ

毎日ちゃんと起きられてるかい?

そんなこと未だに心配してるよ

 

歩いてきた道は僕たちにとって

きっと大切なSTEPさ その未来への

 

ハンビンも頑張ってるよね

なんて思いながら聴いていました。

 

ダンスブレイクもあったなぁ〜と。

 

むちむちしてるやんw

話の流れと何も関係ないw

 

そして元々振り付けをずっとしていた

ドンちゃんだけど

今ではヒョンと一緒に

振り付けやダンスを任されてて

頑張ってたんだなと思い出したり。

その流れはキングダムで強固になったし

自信にもなったよね!!

 

 

あ、あと

私セトリにはあまりいつも何も思わないけど

このM.U.Pでコスプレはちょっと…

これはしっとりが好きですw

 

2016年10月のこの時のが1番好き!!!!

 

 

で、上の段でのスタンドマイクで

JUST GO

JUST GOといえばユニョンさんですわ。

毎回聴かせどころのところ

どうなるかなとドキドキしてたので

今回もフイルムとは言え

歌い出す前にはちょっと

"頑張れよ!ユニョン"と思う自分がw

 

で、

APOLOGYの流れなんだけど。

 

これもジュネのアレンジがすごくて。

私はそれも好きなんだけど

これは割と賛否が分かれる気がしますw

 

後半のごめん ごめん〜のところね!!

 

チャヌってこんなに大人っぽかったのかな

いつも可愛いマンネのイメージで

2019年のチャヌを観て

そんなことを急に思い出しました。

 

 

アンコールの最初は

バビの歌い出しからの

マライアキャリーの

ALL I WANT CHRISTMAS IS YOU

なんだけど

これは音源にも入ってないので

著作権の関係でカットされてました( Ĭ ^ Ĭ )

 

これめちゃくちゃ良くて

ぜひ観たかったんだけどw

欧米の一流アーティストの著作権は

かなりの金額になるからしょうがないかw

 

特典映像として(マライヤごまかすためw)

バビのサプライズバースデーの様子が!!

 

ざっと今更だけど

気になったところを振り返ってみました。

 

ジナニ

めちゃくちゃMCを頑張ってて

すぐ座っちゃうバビや

相変わらず好き勝手に

そして自由に振る舞うジュネに

半馬呆れ顔で汗だくまとめてたわとw

 

難しい言葉を話してたな。

四捨五入とかw

ぴえんって懐かしい言葉を

自慢気にも言うてましたw

 

MCで

 

今年は幸せでした

辛い時も幸せな時も

一緒にいてくれてありがとう

 

そんな内容のことを話してて。

ジナン君はよく

iKONICにこんな言葉をかけてくれるなと。

 

行って良かったなと。

 

2年という時間の経過と共に

ささくれていた私の心も

当時の彼らの気持ちを感じられて

理解をすることが出来た気がします。

 

終わってすぐに出ちゃって

来ていた友達やフォロワーさんに

会えなくて残念だった( Ĭ ^ Ĭ )

 

LDH時代から

NCT

TREASURE

ATEEZと共にする親友が

すぐ側で働いていて

レマも知っている子なので

一緒にご飯をしました!!

 

しかも当日の朝に

どこで?

パシフィコ横浜

え。マジで。近い。ご飯しよ。

みたいなノリも偶然で楽しかった。

 

ちなみにその友達は

ここ数年、1番会ってるw

多分、妹に会うよりもw

 

 

 

気がつけば2021年も30日になりました。

明日からは実家に行くので

ゆっくりした時間の30日に

〆のブログを書いていることが多いことに

気がつきました。

 

最近は私生活でも変化することが多く

珍しく

何もかも放り出して

あまり熱心に追いかけない時間も…。

 

そんな年の瀬に

iKONと久しぶりに向き合って

 

無理やり納得していたことも

憑き物が落ちたように

何かスッとスッキリした気がします。

 

もう好き嫌いとかじゃなくて

これは私が過ごしきた

大切な時間の一部なんだ

そんな感じです!!

 

ここ数年…

ずっとそんな事を書いてるけど

その同じような感情の中にも

段階があってw

 

わかってもらえますか?

うまく伝わるといいな♡

 

 

そして

感情の行き違いと

私の大人気ない態度で

嫌な気持ちにさせてしまった人たちに

ごめんなさいとありがとうの気持ちを

心より伝えたいです!!

 

そして、そして

今でも変わらず

リプやDMやLINE等で

そして私生活でも普通の友達として

仲良くしてくださる皆様!!

 

本当にいつもありがとうございます♡

 

中々会えないけれど

グループラインで

いつもごちゃごちゃ色々な話題を

あーでもないこーでもないと

昼夜問わず話すことは

私の息抜きでもあり楽しみです♡

 

 

で、最近の私はですね

TREASURE

ATEEZを主に追いかけてまして

 

ジフンとATEEZのヨサン君(ランダム)とは

30秒のミーグリもしたなぁ。

 

そこに今はスケボーという

新たなジャンルにも手を出してて

そんな推しはアメリカ人です🇺🇸

めちゃくちゃファン思いの優しい人なので

迂闊にロマンス詐欺されてますw

インスタ見てる子は知ってるやつw

 

現場がない分

なんていうか自由に様々なことを応援できる

このコロナ禍ならではかなと!

 

iKONは

 

キングダムの活躍を経て

 

ジナニも舞台を成功させたり

私生活に変化があったバビ

各自、個人活動も増えたり

来年は契約更新の年になると思うけど

いつまでも彼らには

幸せに過ごしてもらえたらと願ってます。

 

みなさんはどうしてますか?

近況を教えてくれると嬉しいです♡

 

久しぶりのブログだけど

書いていて楽しかったです!

 

私はやっぱり書くのが好きなんだなと。

 

今年も一年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2021/12/30

nina