ブログ5周年を迎えて! | iKON is my LIFE…!

iKON is my LIFE…!

ジナン♡iKON LOVE

 

こんにちは!

 

キングダムの記事の途中ではありますが

このブログも6月3日に5周年を迎えました。

 

いつも読んでくださる皆様

ありがとうございます!!

 

気がつけば

もうこんなに経っているんだなぁと。

 

6月はブログをスタートした月でもあり

ある意味別れの、そして再スタートの

そんな思い出深い月になったなと

今年はそんな事を感じていました。

 

 

去年の記事を読み返していて

私の言葉で傷ついた人に謝っていました。

 

その気持ちは今も変わらなくて。

 

キングダム中に不意に放った言葉で

不愉快な気持ちにさせた事は

申し訳なかったなと思っています。

 

愛する気持ちということを

自分からの目線だけで

決めつけてはいけないんだという事を

改めて心に留めました。

 

もちろん私の気持ちではあるので

間違いとかではないけれど

多くのかたが見る中での気遣いは

必要なことだと反省しています。

 

それについてはキングダムの記事で

触れるつもりでいるのでここではこれだけ。

 

ブログ4周年を迎えて!2020/06/01

 

 

その次に書いていた

その先へ…

 

こっちに想いを書き綴ってたな。

 

その先へ… 2020/06/20

 

Flowerの歌詞

 

あの向こうのどこか彼方に

あの時の僕らがいるのかな

 

遠ざかる後ろ姿を見つめ

後悔しないと心に決める

 

ハンビンには

Flowerの歌詞に擬えて

 

花の蕾が開き

君という風で

綺麗な花を揺らす日が

 

そんな日がくることを願ってます。

 

そう書いてありました。

あれから…

今年はヒマワリが綺麗に咲いているようで

よかったなって!!

 

 

何もかももどかしく感じていたあの頃

 

iKONのジナン君でいられる時間を

大切にして欲しい

取り繕うことはしないで欲しい

いつまでも支え合うiKONでいて欲しい

 

そんな言葉で締め括られていました。

 

 

それから私はTREASUREに忙しくw

事故もあったり何もお知らせがないので

そのままでした←正直な気持ちw

 

年明けからキングダムに出るのでは?と

噂が上がり始め

Meetと和解した今ならありだよな〜と

漠然と思っていたら本当に出演でw

 

iKONには良い機会だったなと

番組終了まで楽しんだ〜〜〜!!

 

こちらの感想もキングダムの記事で

書くのでここまでにしておくw

 

 

いやもう

あれからここまで

本当に色々あったなぁと。

 

離れていった友達

私と同じようにTREASUREにいる友達

別グルに行った友達

そして

iKONを変わらず愛している友達…

 

最初の契約更新がある7年目が近くなると

なんとなくこんな感じになるのかなぁ。

活動が長くなると同時に感じる一抹の寂しさ…。

 

なので私の周りは一口にコニギと言っても

様々なバックグラウンドの友達がいます♡

 

 

キングダム出演で

新しくiKONのことを知ってくださり

ファンになってくれた方も増えたよね!

 

そんなこともあり

最近また応援する気持ちや

ファンでいること

それらに関して考える事が多かったな。

 

どんなに時が進んで

何かに変化があったとしても

基本にあることは

自分の価値観で応援することが

1番大切だいうこと。

 

正解も不正解もない

出来ないことや何かに対して

罪悪感を感じることもないんです。

 

スミンを(再生回数)出来ないことに

投票をしないことに

何々〜が出来ないことに

ファンとして悪いと思うことはないんです。

 

他人と比べないことも大事なこと。

 

SNSでは色々な言葉が溢れているから

出来ないことは目を瞑り

出来ることに夢を持って

自分自身が楽しいと思える時間を

大切にして欲しいと私はいつも思います!

 

キングダム効果で新しいファンも増えて

 

新規ファンという言葉に

どう思うかみたいな話もあったりして。

 

元々何かで線引きすることは好まないけど

何かを区切る上では存在する言葉かなと。

 

"新規です"の言葉には…

 

新しくファンになりました

知らない事がまだあります

 

そんな事を表す言葉だなぁと思っていて。

 

わ〜ようこそ!!という嬉しい気持ちと

何かを説明するときには

わかりやすく丁寧にしてあげよ♡って。

 

ただ

使い方によっては違う意味にも聞こえるので

気をつけて使わないとと思ってます!

 

応援してきた時間の長さについても

どこからでも気持ちの問題なので

差異はないと思ってます。

 

私はアチズも好きですけど

あちらでは新規です!

 

調べることや

映像を見ることで

彼らの過去を知ることは簡単です。

 

だけどその当時に追ってた方などから

その時々のエピソードを知る度に

 

"あ〜なんで私はいなかったんだろう"

 

と思う気持ちにはなります(._.)

 

だからもし

何か違うという所があるとすれば

それはその時の空気感を知っているか

実際に体験したか…だけど

 

それってめちゃくちゃ大きな事で(._.)

 

でももうこれだけは

タイムマシンに乗らない限りは

どうしても埋められない事なので

私は早々と割り切って

そこから前のめりに全力で進む方ですw

 

なので新規/古参という言葉を

悪く捉えるのではなく

また何かの優劣でもなく

ただの区別と思って欲しいなって♡

←何様だよw

 

それにしても私って

いつまでも新規みたいな気分なんですよ!

 

iKONと何年過ごしてもそう思ってて

友達に

"さすがにもう新規ではないよね"

とは言われるんですけどw

 

 

そんな風にiKONとの時間を綴った

このブログも5周年を迎えました。

 

1番暑い夏だったあの頃からは

気持ちの変化も

他に追う子もいるし

更新頻度も低いけど

 

ここでまた

こうして夏を迎える事ができて

よかったなと思っています。

 

ふと、今

ここを読んで下さる方と

私とはどんなきっかけで交わっているのかなと

そんな事を思ったり。

 

もしよかったら

こんな繋がり方ですとか感想をください(^^)

匿名希望ならTwitterのマシュマロでも!!

 

 

ジナニには

キングダムを観て

思う事は沢山あったなぁ。

 

負けず嫌いで

実は精神的には1番強い人。

 

正直キツイけどこれが終われば

僕たちにプラスになってるんじゃないかと思う

 

そのままの気持ちで

今後も進んでくれたらいいな。

 

"僕は友達がいないんだ"

"お前たちが僕の友達で家族だよ"

"これからも一生友達でいてほしい"

 

そう言っていたけど

後輩という友達が出来たよね!!

新しい世界を知ることは

全てジナン君のためになると思うから

ジュネとだけ仲良くしないでw

交流を続けてくれたらいいなって思う。

 

あと、いつもほんの少し

危なっかしい面もあるから

そこだけは気をつけてよね!!

 

iKONには

いつまでもカッコよく

赤く燃える炎でいてほしい。

 

ここまでこうして過ごしてきた事を

大切に思う気持ちは変わらない。

 

来年、君たちが

そして私がどう過ごしているのか

全く想像がつかないけれど

今はこれを読み返す日を待っていたいと思う。

 

そして

ここを読んで下さる皆様には

感謝の気持ちしかありません!!

 

140文字では伝えきれない事を

 

より深く愛を持って

時には面白おかしく

時には怒りにまかせ

 

記録として残せてきた事は

もちろん自己満足もありますが

読者の皆様がいたからこそだと思っています。

 

愛の形は変わっても

情で繋がることを大切に

これからも私なりに応援していくつもりです。

 

これからもよろしくお願い致します!!

 

nina