iKON KINGDOM:LEGENDARY WAR 記者懇談会&#1 2020/04/01 | iKON is my LIFE…!

iKON is my LIFE…!

ジナン♡iKON LOVE

 

こんにちは!

 

先月から出掛けることが増えたんですけど

人が増えたなぁとw

今まで空いている時が多かったのでw

 

しかし21時までのお店が多いから

その後にやっているお店への

人の流れはとてもすごくて驚く!!

 

それにしても

私はやっぱり友達と会って話して

笑って愚痴って文句行ってまた大笑いして

そんな時間がとても好きだし

自分にとって癒しなんだなと思いました♡

 

昨日会っていた友達達は

LDH時代からなので

ほぼ7〜10年の付き合いになり

過去の話で盛り上がるのもお約束ですw

 

 

さてさてiKONが出演している

 

KINGDOM LEGENDARY WAR

 

とても楽しみにしていました。

 

iKONはもちろんですが

強火ジナンペンがいる

スキズ、アチズも好きなので!

←もうみんな知ってるかw

 

リアルタイムは無理なので

友達と時間を合わせて同時スタートにして

あーだこーだ言いながら見ましたw

 

 

2021/04/01

#1 今までに1位を取った曲

 

過去に1位を取った曲でのパフォーマンス。

新たに再構築して魅せる課題!

 

これキングダムに出演する

6チームが予想するトップ3は?で

iKONは1位になるんですけど

 

ジナニはここで

 

予想もしていなかったです

僕たちが…

そう思って下さってありがとうございます

プレッシャーに打ち勝って

1位を維持出来る様に努力します

 

*翻訳はちえちゃむさんにお借りしました*

 

 

 

後輩たちに偉大な先輩として

慕われて認められてるのかなと

とても嬉しくなりました!!!

 

と言うことで

後輩に慕われる話が好きなので

私の記事ではその辺りが多くなりますが

よろしくお願いします♡

 

放送当日には記者懇談会があり

iKONは全員PRADAの衣装で!

 

各グループのリーダーが座る中

iKONはジナニがこの席につきました。

 

この番組に参加するにあたり…

 

僕たちもたくさん悩んだ

現在の状況が良い舞台に立つことが

難しい状況ではないか

競争とは別に良いステージを残したいという

思いで参加することになった

レジェンドステージを作りたかった

 

ライブが行えない現実

その中で少しでも良いステージを

残せたらと出演を決めてくれたと。

 

iKONに限らずですが…

どのグループにもそれぞれの事情が

あるじゃないですか?

皆どこか心に傷や痛みがあるんです…。

 

そんな中で

先輩とそして後輩達と

こうしたステージに出ることへの意味は

私は大きいと思いました。

 

カッコイイじゃん!

 

そ〜し〜て

PD曰くこの座席にはネタバレがあるとwww

噂ではこの前後で曲交換をやるとw

iKONとアチズとか胸熱すぎるだろ( Ĭ ^ Ĭ )

ホンジュンもウヨンも嬉しいだろうな。

 

競争とは別に良いステージを

残したいという思いで参加することになった

 

この言葉の意味も大きいなと。

もちろん対戦方式で点数もつくけど

良いステージを残したい、見せたいと

そんな気持ちで参加を決めてくれたんだね。

 

ジナニの右隣のBTOBのウングァンさんは

 

このショーはチーム間の「健全な競争」であり

お互いに学び合い 成長する場だと

いつも言っていたことが気に入っています

だからファンは好きなチームを宣伝したり

支持したり投票することはできますが

チームをがっかりさせないでください

僕らは友達です

 

ここのこの言葉が1番大切です!!

 

私はファンダム同士の争い事は嫌いなので

ここのブログには平和で仲良しな話しか

いつも出てこないですw

 

STRAY KIDS チャンビン ATEEZ ホンジュン

BTOB ウングァン iKON ジナン

 

さてそのジナニの後ろにいるホンジュンが

この時にこんな事を話してくれていました。

 

iKON先輩のステージは

本当に余裕があって

楽しむ姿が印象的でした

 

 

そんなアチズのリーダーホンジュンですが

ヨントンでこんなことを話していました。

 

お気に入りの韓国人のラッパーはバビ

 

ホンジュンもラッパーだし

自作もするので憧れる事が多いのかな?

 

可愛いので貼り付けておきますねw

 

 

そしてiKONのパフォーマンスは

リズムタじゃないですか!!!!!!

 

iKON IS BACK!!!!!

 

しかもめっちゃカッコよくアレンジされてる!!

 

どのチームも特色や個性があり

引き込まれる世界観があったけど

 

この番組の特徴である

自分達の曲や交換した曲を

再度構築して新しいパフォーマンスにする

 

iKONは実にiKONらしいアレンジだなと。

 

[풀버전] ♬ 리듬 타 (RHYTHM TA)

 KINGDOM ver. - 아이콘(iKON) 

 

これ途中バビの冒頭のパートで

YGFamilyの曲が入ってます。

こういうことするのすごく好きだな。

 

バビさ

カッコよく出てきたけどさ

自分のパートのところで

後ろに音が流れてるのに歌ってなくてさw

チャンビンとかめっちゃ

うぉ〜〜とかって笑ってた!

 

本来ならあってはいけないんだけどw

それを含めて変わらないところに

ドボの子が

 

"バビ先輩は本当に余裕が感じられるね"

 

と言われていました、バビっぽいw

 

歌詞の内容は…

 

オシャレ紳士のお出ましだ
道をあけろ
めかしこんだ姿は
自分で見ても本当に

ピカピカ

 

ここからリズムタのここに繋がる

 

誰もが頭を振って
腕組みをしてブラブラしてる
みんな一緒にユラユラしてる
俺らはもっとグラグラしてる

 

ハンビンとバビの姿が懐かしい

下の動画はちょうどBLING BLINGの頃だな。

 

ジヌションかっこいい〜〜〜!!

JINUSEAN Wikipedia

 

170514

JINUSEAN x iKON(B.I & BOBBY) (with 승훈)

멋쟁이 신사 (HIP HOP GENTLEMEN)

YG×UNICEF WALKING FESTIVAL 

 

そしてこれを観る後輩達が可愛いことよ♡

 

スキズ チャンビン

iKON先輩は練習生にとって憧れでした

リズムタは特にそうですね

 

スキズ ジソン←悶えててまじ可愛いです

先輩達のステージを見るたびに喜びというか

あるじゃないですか?良い曲を聴くと

ついに僕の目で見られる

リズムタ本当にいい曲だね

 

アチズ←割とガチiKONペンで嬉しい♡

お金出してみないと

隣に座りたい

 

アチズ ホンジュン

iKON先輩のステージは本当に楽しみ

 

アチズ

ホンジュン 昔のiKONの姿だね

ウヨン 本当に先を行ってる

ソンファ リズムからもう違う

 

アチズ サンちゃん

コンサートに行ったことがあります

華が感じられる

 

アチズ ウヨン

ファンでした

サバイバルゲームを見て本当に好きでした

かっこいい

 

リズムタが見たい!!

ウヨンの願いが叶ってよかったねw

 

ドンちゃん…

 

iKONがたくさん見せたヒップホップを

コンセプトにしました

衣装もデビュー当初と似ていて

昔に戻ったような気がしました

 

いつもなら赤なのにオレンジだったなと

そんな事を思いながら見ていたこの衣装

 

デビュー当時というか紐が出てる白といえば

この時のツアーの衣装を私は思い出したよ!!

 

これ会場によって通す紐の色が変わってた!

 

ジナニ当たり前だけど若いねw

"こんにチワワ"とかしてた頃だよw

 

写真を探していたらこんな写真が出てきた!

今回、見てて思ったんだけど

私はいちいちハンビンがいる/いないと拘らず

さして意識もしてなかったけど…

だってiKONの曲にも彼らの中にも

これまでの歩みと歴史と、そして今も

気持ちの上では何も変わりないでしょ?

でもね、ハンビンが好きだった人たちの

心にぽっかり空いた気持ちもとてもよく分かるよ…。

 

-ジナニ-

頑張ろうとしないで

いつもやってるみたいにやろうよ

 

-バビ-

正直

他のサバイバルと合わせると5回目なんですよ

 

-ユニョン-

体力的にもメンタル的にも

すごく心労があります

どれだけ辛いことか

 

-ジュネ-

正直とても怖かったんですけど

経験豊富なファイターでも

叩かれながらやっと勝ったり

惜しくも負けたりするんですけど

これまで叩かれたりするのが怖くて

競技自体を避けていたのではないかと思います

なので殴られる覚悟で

 

-ドンちゃん-

サバイバルは久しぶりだし

久しぶりに緊張してとても気分がいいです

 

-チャヌ-

多くは語らず

ヒョン達の言葉を物静かに聞いていたチャヌ

いつの間にこんなにしっかりとした

大人の視線になったのかと驚きました

 

 

別グルのお友達にも

そして今は離れた友達にも

 

iKONカッコよかったね

 

そう言われて嬉しかったし

どこか誇らしい気持ちもあったな。

 

私も

どこか少し離れている所があるからこそ

違った視点から感じられることも多く

 

それはそれなんだな〜と

改めて思ったりしました。

 

投票が順位がある以上は

どうしてもそこに注意が行きがちだけど

 

どのファンダム同士も

争わず、罵倒しあわないで

尊敬の気持ちとお互いを思いやる気持ちで

進んで行けたらいいなって

 

平和バカの私は思います!

 

出演しているどのグループも

めっちゃ忙しい中で作業してるのに

この上ファンダムの過度な要求なんかで

疲れたり心配事を増やしたくないなって!

 

Mnetもね…ですけどw

そこに引きずられたくないなとも

思ったりしてます!!

 

#2までここに書けるかと思ったけど

無理だったので別記事にします!!