いばらの冠 バビのタトゥー事情 2019/11/23 | iKON is my LIFE…!

iKON is my LIFE…!

ジナン♡iKON LOVE

 

 

あんにょん♡

 

やっと寒さを感じる季節になりましたね!

今年もコートの新調はやめたwww

 

 

少し前から

バビの胸にタトゥーらしきものが見えると

みんなザワザワしてたよね。

 

うんうん

私の友達からも

ザワザワしている胸の内が

届いてきました。

 

私が見た写真からは

何かの字体なのかと思っていたけど

それは違ったものでした。

 

思った以上に前までガッツリだった!!!

 

後ろも!!

2時間以上かかったらしい。

和彫の時って少しづつやって

何日もかけません?

(熱が出たりするから)

まぁ色入りとかだとまた違うし

そもそも和彫は時間がかかるw

今のタトゥー事情はわからないけどね!

 

お父様のデザインだそうで

この一家の底知れぬ絆を

改めて感じてみたり。

 

これはキリスト教で言うところの

 

”いばらの冠”

 

なのだと言うことを知ったわけですが…。

 

私はキリスト教には詳しくありませんが

少し気になったので調べて見ました。

 

キリスト教の信者は5種類の冠を受けますが

 

キリストに忠実に奉仕した者が受ける勝利者の冠

ギリシャ語では"ステファノス"

この冠はしぼむことがありません

当時のステファノス(冠)は

枯れていく素材で作られていました

樫の葉

オリーブの葉

月桂の葉

ツタ

バラなど

それに対して勝利者が受ける冠は

永遠に枯れることがないのです

 

 

義の栄冠

主の現われを慕っている者には

だれにでも授けてくださる

 

いのちの冠

試練に耐える人は幸いです

耐え抜いて良しと認められた人は

神を愛する者に約束されたいのちの冠を受ける

死に至るまで忠実でありなさい

そうすればわたしはあなたにいのちの冠を与えよう

 

栄光の冠

神の羊の群れを牧しなさい

強制されてするのではなく

神に従って自分から進んでそれをなし

卑しい利得を求める心からではなく

心を込めてそれをしなさい

その割り当てられている人たちを

支配するのではなく

むしろ群れの模範となりなさい

 

朽ちない冠

闘技をする者は

あらゆることについて自制します

彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが

私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです

 

望み喜び誇りの冠

御前で私たちの望み喜び誇りの冠となるのは誰でしょう

あなたがたではありませんか

 

*自分の冠を御座の前に投げ出し…

キリストの裁きの座で戴いた冠を

永遠に神にお返しするという意味ではなく

賛美と感謝共に継続する礼拝行為

 

 

聖書の言葉は

深く突き詰めると

様々な解釈があり

少しだけを抜粋しただけでは

とても失礼にあたるのですが

自分なりにわかりやすい解釈を

載せて見ました。

 

いずれにしろ

人間が生きていく上で

大切なことが解いてあるんだなと。

 

 

ただ

背術直後のまだ赤い色目の

バビの冠のタトゥー写真は

私には痛々しくに見えてしまい…。

 

わ〜キャ〜

バビのタトゥ〜じゃん!!

って

今年彼らが通ってきた道を考えると

そんな軽い感じに見られなかったです。

 

これはバビの個人的なこと。

そのパーソナルな領域である

彼の身体に刻まれた印の本心は

彼にしかわからないことです。

 

それでも色々と考えてみたくなる。

それはもう好きだから

気になるから仕方ないよねw

 

 

バビのその他のタトゥーは

 

背中

Fear only god Hate only sins

神のみを恐れ 罪のみを憎め

 

そして足首

Worry about nothing
Pray about everything
何も心配せずに 全ての事を祈りなさい

 

 

 

ジナン君も

いっ時はすごい勢いで増えていき

 

もう

 

これなんなん?

どしたん?

大丈夫?

何かあったの?

いやもう深い意味ない?

ただ好きで入れてる?

もういいわ!

 

なんて思ってましたがw

 

最近は止まってますね。

確認できてるのは

指の間の王冠までです。

 

今でもジナニのタトゥーの記事には

たくさんのアクセスがあるんですよ。

過去記事にあるので

興味のある方は読んでみてください!!

 

これちょうど1年前の記事ですね。

バビとハンビンのことも書いてました!!

ジナニのタトゥー事情 2018/12/08 現在

 

それより前の記事には

こんなことが書いてあったんですよ。

ジナニがVでタトゥーのことを話した時。

ジナニのタトゥー事情 2018 2/27現在

 

そのブログから一部抜粋したこの部分!!

 

****************************

2017/12/16

ジナニ個人のVアプリにて

ペンから質問が多いタトゥーの話題に答えてる。

 

質問ください!!

image

そう言うと

タトゥーのことがたくさん書き込まれたみたいで

 

あぁ…あまり話したくないけどもって感じで

 

ただやりたくてやった

だけどなるべく見えないようにしてる

これからは見えないようにするね!

 

僕のことが好きなら

僕の全てのことを受け入れてくれて

愛してくれたら嬉しいよ!

 

****************************

 

もうなんか最後のこの言葉が

これこそが全てじゃないですか?

 

最近NCT127のテヨンも

腕に小さなタトゥーを入れたんですけど

やっぱりVでの質問に

深い意味の説明もしていたけど

最後は

 

タトゥーも含めて

可愛がってくれると嬉しいです

 

そんな風に話していて。

 

 

入れた本人たちは

これも含めて僕ですってことだし。

 

ただその受け入れるって言うことが

人それぞれ色々とあるので

様々な意見とか好き嫌いとかが

出ちゃうのは仕方ないし

メンタルを心配する気持ちもわかります。

ましてやそれがキリスト教での

大切な言葉だったりすると尚更。

 

デザインの好き嫌いも

もちろん髪型と同じような感じで

あると思います。

 

だけど

ジナニの多くのタトゥーを

見てきた私としては

 

大先輩GDペンの友達の

この言葉こそ

最後に行き着く先かなと思ったりw

 

”ただのタトゥーだよ”

 

いつもこの言葉を思い出して

そうだ、そうだ

あぁ、そうだったなと

そう思って深く考えることを

やめます!!!!

image

 

バビの行く道はバビのみぞ知る

 

またライブで

そのタトゥーを見るときがあると思う。

きっとその時は

 

”あぁかっこいいね”

 

そんな風に思うのかなって。

写真だけでは伝わらないもの

あるもんね。

 

躍動感ある人間味と

それが交わってこそ

受ける印象ってあるもんね!!!

 

 

次こそは

時計とかなんか

気楽なブログにするぞ!!!!

 

おしまい!!!!

 

▲写真お借りしました▲