12/01 2018 Melon Music Awards | iKON is my LIFE…!

iKON is my LIFE…!

ジナン♡iKON LOVE

 

あんにょん♡

 

もうすぐで東京のハイタッチ会だね。

 

まだまだ先だと思っていたけど

もうすぐじゃーーーん(._.)

 

ってことで髪の毛は綺麗にしましたw

 

ってことより食べ過ぎだし

この後も忘年会しかないから怖いw

 

 

昨日は夜は家にいたので

 

2018 Melon Music Awards

 

youtubeで見ていました!!

 

ちょうどレッドカーペットから見れて。

 

ジナニの王子様が見れた♡

 

きゃ〜タイ付きブラウス〜。

女の子みたいって思ってたら

CHANELだった件www

この衣装はユニョンより王子様感があるね。

バビが♡をジナニの髪の毛に刺します。

このあと取ってたけどね♡

 

ハンビン

なんでしょう、この日はいつもと違って見えて。

髪型だけのせいではないと思ってた。

 

バビ氏

またピン子CHANELメガネで。

これ友達の間でも好き嫌い別れる〜w

 

はいぃ!!!!!

プラチナに染めたユニョン降臨です!!!

この髪色にするとめっちゃ目立つんだよな。

そんな彼もまたCHANELをチョイス!

 

ジュネ

わりとおとなしめな感じで。

なんかあまり目立たないようにしてるのかな?

 

ドンちゃん

細いネクタイ似合う〜!!

たまには前髪上げたのが見たい〜!!

 

チャヌ

このバビとの写真が可愛かったのでこれを!

 

レッドカーペット!

 

おまけ

カンダニエル

 

そしてawardがスタート!!

 

ハンビンが今年10周年のmelon awardの

お祝いコメントみたいなのしていました。

インディアンボーイ懐かしい!

その昔に韓国でのKCONかな?

WOWOWで数年分を放映したことがあって。

その時にインディアンボーイの

ハンビンが出てたんだよなw

 

色々なグループを見ながら

 

何か一つ賞をもらえたらいいなぁって。

 

でもなぁ〜と期待しないで見てたんです。

 

まずは

TOP10アーティスト賞が送られました!!

おめでとうって嬉しくなって^ ^

 

レコ大とかで言うところの優秀賞かな?

その中からレコード大賞を選ぶから。

 

めっちゃ嬉しそうなんだもん!!

嬉しいよね〜本国での賞だもん♡

 

181201 MMA MelOn TOP 10

iKON (아이콘) @ 2018 MelOn Music Awards 

 

ここではジナニがスピーチします!

 

 

ジナニよりも唇が気になるw

 

チラチラとソファにいるiKONが気になりつつ

流し見してました。

 

で、やっと来ました!

でね、昨日のiKONのね舞台がね

そして、かっこいいんです♡♡♡

 

まずハンビンが指揮者になって登場。

 

そう今回はオーケストラと一緒の舞台で。

観客に一礼してからスタート。

マイスターとして立派でした。

 


 

 

舞台には6人のメンバーが。

ダンスメインソロはジナニとドンちゃん。

これ見てて最近の振り付けはkinjazに

すごく影響を受けて参考にしているんだなって。

私はkinjazのダンスが好きです♡

 

DK X The Kinjaz

"X ACADEMY PERFORMANCE VIDEO"

 

そして久石讓っぽいって感じた人います?

弦楽器の音色がそれを感じさせますか?

 

なんかもうここまでで

引き込まれてしまって見入ってしまった。

 

白の衣装もとても綺麗で。

オーケストラの音色も綺麗で。

 

のあと…

ハンビンが後ろに向かいます。

 

なんとピアノがあるじゃないですか〜!!

LOVE SCENARIOの出だしはピアノソロ。

 

舞台に立つとその小ささを感じさせないジナニ。

それでもすごく緊張してたのか

GOODBYE ROADを歌い終わる寸前に

とても緊張していた顔を一瞬していて。

あぁちゃんと終わったよって言葉をかけたかったw

相変わらずでかいサイズの靴を履いているけど

それであれだけのパフォしてるのって

いつもすごいなって感心してるよ←違

 

ハンビン

なんだろう?

何かが違って見えたんだよね。

それは私だけが感じたことではなさそうで…。

なにかモヤモヤしていたものがなくなった?

その答えみたいなハンビンの気持ちは

後のスピーチでわかることになるんだよね。

 

バビ

笑顔をたくさん見せながら踊っていたのが

とても印象的だったな〜。

ていうかさ、シャツがスケスケだったじゃない♡

 

ユニョン

カメラへのサービスはここでも忘れずにしていたね!

もうファン思いなんだから!

白髪に白の衣装がすごく似合ってたな〜。

しばらくこの色でいくのかな〜楽しみ♡

 

ジュネ

なにかとても緊張しているように感じて。

でも舞台では堂々とカッコよかったし

合いの手もたくさん入れてたし

ウィンクまでしてたよね!!

 

ドンちゃん

GOODBYE ROADの始まりはドンちゃんのところから。

素敵な高音ボイスをあますことなく

視聴者の皆さんに届けられたのではないかなって。

 

チャヌ

ソロのところ堂々としてたし

なにか今日はカッコいいチャヌを見てください!

そんな感じだった?

ライブとかだと可愛いマンネ感があるからさ!

 

GOODBYE ROADはshort ver.だったけど。

 

もうなんかヴァイオリンの音色が綺麗で。

なんかそれだけで胸がいっぱいになってて。

 

なぜかわからないけど

あの音色が好きなんです。

クラッシックとかよくわからないけど。

 

葉加瀬太郎のイントロで始まる

セリーヌディオンの曲とかも

胸が高鳴るんです←

 

丸いステージが上にあがる感じも

なんか前のツアーを思い出すし

 

月並みな言葉だけど

 

iKONがiKONらしい舞台だった…。

 

昨日から何回も観てるかも♡

フル動画があがってきた!

 

Melon Music Awards 20181201

iKON 아이콘

INTRO + LOVE SCENARIO (사랑을 했다 ) 

GOODBYE ROAD (이별길) 

 

こちらはファンカムの固定カメラ。

全体が良く見えてすごくいい。

 

TVのカメラワークって

え、そこじゃない!!って時あるからw

今回イントロのダンス見せて〜

カメラなんで引いたの〜ってなったもんw

 

아이콘 (iKON) Full Ver.

(intro + 사랑을 했다 + 이별길)

 

終わった後

いつも話すメンバーと

めっちゃいい舞台で感動したねって。

同じ気持ちで同じ時間を刻めてよかった♡

 

で。その後なにか私はしてたんですよ!

 

そしたらまさかの〜

ハンビンの受賞が!!

 

Best Song Writer賞

 

驚いて椅子から転げ落ちるハンビンを

双子が支えてそのままブランコのように

舞台に送り出します!!

途中からメンバーにも来いって誘うハンビン。

この時のプレゼンターの向かって左側にいるかた

めっちゃ綺麗でタイプなんですけどw←

 

181201 MMA Songwriter Award

iKON's B.I (아이콘) @ 2018 MelOn Music Awards

 

 

ハンビンのスピーチ

この賞を現役のアイドルが貰うのはお初とか。

過去にはバンタンのパンPD

そしてYGのTEDDYがもらっている賞です。

 

自作しているアイドルやアーティストは

たくさんいると思います。

でも曲全体のプロデュースをしている

ハンビンはとてもすごい人なんだなって。

もちろん共同制作した

レソン君やヒョンジュ君も

素晴らしい才能の持ち主なんだなって。

とても嬉しそうに

抱きついて喜ぶドンちゃんが印象的で。

リーダーが寝る間もなく大変だったのを

身近で観ているもんね。

 

もうこれだけでも

なんか胸がいっぱいで

嬉しい気分ですごしていたんだけど。

 

この後に大賞の一つである…

 

Best Song Of The Year

 

 

LOVE SCENARIO

 

が取ったよ〜〜〜〜〜〜♡

 

MelOn Music Awards 2018

Song of the Year (Daesang)

iKON (아이콘)

 

呼ばれた瞬間の

ハンビンの

なんて言うかうわ〜っていう姿を見て

 

肩の荷が下りる

安堵のため息をつく

 

そんなホッとした顔に見えました。

 

抱き合うバビとの姿もとても印象的で。

 

 

いや〜正直バンタンの牙城がすごくて。

もちろんワナワンもなんだけど。

 

その中にiKONが入り込めるのかなって。

でも他のファンの方も納得するほど

売れていた曲だったからなぁって。

 

Artist賞よりも

曲が認めれるこの賞がとても嬉しいな!!

 

本当におめでとう!!!!!

こちらは各賞です。

 

舞台にあがるまでは我慢していたのか

普通にしていたけど

途中からは堪えるような顔からの号泣していたジナニ。

色々あったもんね…。

泣き虫ユニョンは健在。

それでも最後ちゃんとスピーチするところは

しっかりしているなって思います。

嬉しかっただろうな。

横でずっと泣いていたドンちゃん。

頑張り屋さんだもんね…。

 

堂々とスピーチしていたハンビン。

 

その内容がこちら。

 

正直これを読んで

ただすごいなって胸を打たれました。

iKONICへの感謝を述べてくれました。

(バビも世界のiKONICに感謝すると言ってた)

 

ハンビンはここでは波に例えて話をしてたんだね。

波打つiKON × 防波堤のiKONIC

 

私がファンになってから

ちょうど日本活動が主になり始める頃だった。

それから色々とあった中で

ここまで来たんだもんね。

 

時に悩みで辛そうな顔をし

時に眠さで朦朧としてた姿に

やる気が削がれているその姿に

 

本当にこのままで大丈夫かなって

心配していました。

 

なんていうか

とかく日本のファンって

複雑な時あるからさw

 

だから本国でこうして認められて

また新たなスタートを切れる

そんな姿を見られてホッとしました。

 

それでも今年の彼らの活躍の

ほんのわずかな所でも

日本のiKONICが力添え出来ていたなら

それだけで、私は満足です!!

 

そしてこのスピーチの中で

もう一つ海(波)を例えた話が…。

 

僕らiKONは

小さな湯のみ茶碗に

海を溜めようとしたんです

そのせいか結局は溢れて

何も残らなくなってしまうんですよね

だから 僕たちは

その小さな湯のみ茶碗に

お茶一杯を入れてもてなし

笑いあえるグループになろうと思います

 

茶碗は自分たちの器

海は彼らの欲望だったり仕事だったり

それは色々に例えられると思うけど…。

 

多くのことを注ぎ込むことに

目を向けるのではなくて

自分達の器にあう量でもてなし

笑いあうiKONでいたい

 

私はそんな風に受け止めました。

それがあっているかはわかりません。

 

このような場で堂々と

ちゃんと自分たちのことを

話せるハンビンってすごいなって。

 

今後は防波堤だけではなくて

彼らが大海原へ航海する時の

船のマストになれるiKONICで

いられたらいいなって思います♡

 

 

ハンビンのスピーチは韓国でも

とても話題になっていたみたです。

 

幸せという単語は少し包括的なので

どうか皆さんにとって

1日1日が生きた心地がしますように

そう願っています ありがとうございました

 

 

 

色々な皆さんに気持ちが伝わっているね。

三つの賞を持つハンビン

iKONと共に…。

 

日本レコード大賞 新人賞を取った時も

とても嬉しくて次の日も

ふわふわしていたことを思い出しました!

 

賞だけが数字だけが順位だけが

全てではないって思ってはいるけれどw

 

こうして形になると嬉しいね♡

 

▲写真、Twitter、YouTubeお借りしました▲