海のはじまり


色々と書く前に


「切なかった」


「苦しかった」


ですね。


まず個人的に、

大竹しのぶさんの演技も

PICUの、しこちゃん先生の

母親役、病気を話す時の

あのシーン、めっちゃ号泣した

あの大竹しのぶさんの印象が強くて

今回の海のはじまりも

いい演技を見せてくれるだろうなと

思いました。


自分も母親だし、娘居るし

もし我が子がこうなったら、と

考えさせられます、、


かといって、夏くんは

いきなり

元カノが子供を産んでて

あなたの娘よ、って

びっくりだよね、

そりゃあーなるわ

どうしたらいいかわからないよね


まして、いきなり1人で

会いに来られるとか

え、え、え、ってなるよね


見てて思ったのは

めめ、すのちゅで運転姿を

なかなか見せなかったのは

このドラマで、より視聴者の

目を引くように考えてたからかもね


海ちゃんが最後に

夏くんはいつはじまるの?って

言った時に


あー、だからタイトルが

海のはじまり、なんだと

納得もいったし、


でも実際に、あんなふうに

振り回す彼女っていると思うし

そんな彼女に

堕胎書に名前を書かされる時も

無理矢理感すごかったけど


でも、水希ちゃん

自分勝手かもしれないけど

自分が傷つかないように

相手より先に発言してたり

行動してたり

本当は傷つきやすい人なんじゃ?

相手のために自分を犠牲にできる

そんな人なんじゃと私は思いました。


小田急線を使うのと

スピッツさんの曲を使うのは

silentからの流れなのかな

海のはじまりは

これから新しく始まっていくんだね


今カノ役の弥生ちゃんは

どうなっていくかな…

いきなり彼氏にもうすぐ7歳の

子供がいます、なんて

受け入れられないよね簡単に。


まだ見てない人もいるかもだし

めっちゃ詳しくは書かないけど


めめのドラマや映画は

本当にいい作品が多いと思う


前から言ってるけど

元々、

見る気がないドラマもあるけど

基本的に気になるドラマは

1話を見て今後も見るか決める私


海のはじまりは

見続けたいと思いました、


家族愛、夫婦愛、親子愛

恋愛、友情、色んな愛に溢れる

ドラマになるんでしょうね


silentみたいに

みんなが納得いく

結末になりますように…。



#昨夜は、めめのドラマで

泣いて感情移入したまま寝たから

朝からボーっとしてたけど

めざましテレビの今月の

火曜パーソナリティの

ラウールは可愛かったです

なんか癒されたニコニコ

そして今は、ラヴィット!の

舘様に癒されてますニコニコ