脳動静脈奇形(私は後天性)

になって入院、手術して

もう15年は通院中の脳外。

血圧が下がらず

今月のお薬は血圧下げる薬が

2つになりました

今、脳外の薬だけで5種類うさぎ


耳鼻科の薬は、もう飲まなくて

大丈夫になったから

ホッとしてるけど、

突発性難聴は相変わらずです。


入院してた病院でも

かかりつけの病院でも 

治る可能性もある、

今のところ治る見込みないけど

とは言われたりしてたけど

今月の通院で「今のとこ」じゃなく


「もう、、治る見込みなし」


と、断言されました


治してあげられなくてごめんね

辛いよね、苦しいよね、

力不足でごめんなさいね

って、先生から言われて


少し泣きそうになったよ。


治らないことが悲しいんじゃなく

先生にそこまで言わせたことが

切なくなった。


12月まで入院先で通ってて

1月から、かかりつけ医に戻り

通ってたけど、

半年経ったから


次の検診は12月でいいよと言われ


耳鼻科への通院の負担が

軽減されるからそこは嬉しい(^_^;)


でも12月までに何かあったら

痛いとかあったら

すぐ来てね!無理はしないで!

って、女医さんで

厳しくて毒舌で有名なんだけど

口調は確かにキツイけど

言葉は愛があると私は思ってる。


今の私の常備品は

薬と、耳栓です。


スマホの充電器は忘れても

この2つは絶対忘れない。


全然いいんだけど

変に思われたくないけど

例えば、こないだもスーパーで

赤ちゃんが泣いてました

それはいいんです

その赤ちゃんのお姉ちゃんが

3歳くらいで、その子が

お菓子買ってと大騒ぎして大泣きで

その泣き叫ぶ、キーキー音?は

私の耳にはズキンズキンと、、、

発狂音?みたいなのが

私の耳にはしんどい

涙目になるほど。


先日のSixTONESのライブも

耳栓して参戦してたけど

あんな良席で爆音なのに

少しズキンとくるくらいで

まぁ楽しさ?アドレナリン?が

出まくりで気にならなかった?の

かもしれないけど、

耳栓だと何とかセーフで、


でも、その発狂音?みたいなのは

耳栓しても、うぅ、ってなる。


ジェットコースターや

お化け屋敷の叫び声も

たぶん、ヘビメタとかは

無理だと思うあせるあせる


だから、私、そうゆう場所には

もう、ほぼ行くことできないかも

( ̄▽ ̄;)


いや、まぁ行くけどね

( ;゚³゚)~♪


堂本剛くんや八乙女光くんが

イヤホンしながら

パフォーマンスしてる意味も

すごーくわかる。


でもね?1~10あったら

聴力、6までは戻ったのよ!

だからそれだけでも十分です。


そんな我が家

今、娘は半同棲中の彼氏と仲良く

コロナ感染中だそうです( ˊᵕˋ ;)

娘は2回目の感染……

でも元気だそうなので少し安心


長男も次男も今日も元気です


愛犬も旦那も相変わらずです


私は、先日

朝から順調に家事をこなし

みんなが出かけ

やれやれ、コーヒータイムと

椅子に座ったら、携帯がない


あれ?と、探しても、ない

なので、家電から鳴らしたら

リビングで聞こえる着信音

でも見当たらない。

焦る私、5分程探して、

やっと見つけました!


ダイニングテーブルに

引き出しがついてて、

そこにありました(笑)


引き出しにリモコンやメモ帳などを

入れてるんだけど

朝からリモコン出した時に

リモコンと携帯を

入れ替えてたらしく( ̄▽ ̄;)


自分のやらかしに

ヤバいわ、と思った私でした

(;¬∀¬)ハハハ…


みなさんも

おとぼけにはお気をつけて~(笑)