さて、本日は


えぇ~~~チューってなった話し。


私、免許なし


なので私は家族の誰かに


買い出しなどあれば

お願いするしかない

(今はネットスーパーもあるけど)


で、我が家、灯油ファンヒーターを

冬場は使ってます


で、週に2回

灯油屋さんが巡回してくるんだけど


毎年、配達の方は変わってたけど


ここ3年は同じ人


顔なじみにもなってきて


先日も灯油買った時に


初めて世間話しみたいな会話を。


普段は

購入時の挨拶しか会話なかったのに


先日は、

お金を払ってお釣りを貰う

タイミングで


灯油屋さん

「あのーこないだ家の前に

   停めてた車のお兄ちゃんは

   息子さんですか?」


「はい?こないだ?あ、

   そうですけど……何か?」


灯油屋さん

「いや、あんな大きなお子さんが

    いらっしゃるんですね!?

   長男さんですか?」


「車って黒でした?」


灯油屋さん

「はい!黒の車です」


「あ、じゃ次男です

    うち、子供みんな成人してるので」


灯油屋さん

「えー!そんな大きなお子さん達が?

    てっきり、こないだのお兄ちゃんが

    1番上でまだ下にお子さんが

     いらっしゃるかと思ってました

     お顔もお母さんにそっくりですね」


「あー次男は似てると言われます

    もううちはみんな成人してるので

    なかなかの歳なんですよ」


と、言ったら、


そんなふうに見えませんでしたー(笑)


って言われてね( *´艸`)グフフ


お世辞なのはわかってますよ?


でもさ、こんなにおデブの私


もうなかなかのいいお年の私


ただの醜いちびブタおばさん爆笑


若くないわけで、

年相応より老けて見られるわけで


でも、


成人した子供がいるとは

思わなかったと言われただけでも

嬉しかった~~~ψ( *`∀´*)ψケケケ


次男に話したら

俺とマミーだけ二重だからね~と、

似てると言われて

拒絶はされなかったから

それまた良し、と思いましたウインク