こないだのデンホリさんと同じで

またやらかした私

KAT-TUNライブDVDが

明日発売なんだけど

発送通知こないなぁと調べたら


私ったらまた、

カートに入れたまま滝汗


我ながら自分のアホさ加減に

ため息でる(;¬∀¬)ハハハ…

次男が楽しみにしてたのに……。


あ、しっかり購入押して

明日には届くようにしましたが。


もー、何をポチったか

何を録画予約したか

何を予約しなきゃいけないかとか

何かやることやらなきゃいけない事

たくさんで、いっぱいいっぱい(^_^;)



さて、話しはガラリと変わります、


私は今、地区の役員をしてますが

今年は夏祭り再開できたんだけど

その夏祭り準備の時からの話し。

子供会役員の1人の方が問題で、、

幼稚園年長さんの男の子のママ

始めに言いますが子育ては大変

お子さんが小さいのも

手がかかるのも気持ちはわかるし

仕方ないことだとは思うの、

でもね、何事も限度があるよね?


役員は20人で

幹事さんや子供会など

他の方も含めたら80人はいるのね

で、夏祭り実行委員で30人

集まってたんだけど

その方の子、ずーっとずーっと

騒ぐし暴れるんですよ

ミニカーをみなさん1人1人の所で

みなさんの書類に、

ブーンブーンってやったり、

その資料を散らかしてみたり…

親は、軽く、ダメよーって

何回か言っただけで止めとしない

何人かの役員さんが

止めなさいよ、と言っても

すみませーん、って口にするだけで

放置。


でも、その時はその日だけだから

みんな我慢もできた。

それが、こないだ

地区の文化祭があって

みなさんが品物を並べたりしてるのに

手伝いに来たとか言って

ただ、他の人と話してるだけで

手は動かさず

また子供は放置。

みなさんが作業してる中を

暴れて邪魔しても放置。


文化祭、開催者の方が

注意しても、また

すみませーん、だけ。


なんて非常識な人なんだろと

思ったけど

かかわらないにこしたことないと

私は私の仕事をしていて、


で、つい昨日ですよ

愛犬の散歩中。


子供会の集まりがあったらしく、

ちょうどぞろぞろと

色んな家庭の方々が帰宅してて

その中でも、上の方から

その子が1人で、うわー、いえーい

などと叫びながらジグザグに

走り回ってて、

色んな人とかに、ぶつかってて、

うちの愛犬にも

危うくぶつかるとこで、

イラッとしたけど

注意する前に、猛ダッシュで

下って行って、


親はどこ行った!?と思ってたら

そこからしばらくして

呑気に旦那さんらしき人と

ご飯なにするー?とか話してて、

あげく、遥か彼方にいる子供の

友達?の親に、

○○さーん、○○のこと頼むねー

と、1回だけ叫んで

旦那さんとまたおしゃべり。


走って追いかけもせず

早歩きもせず、

年齢は30前半の方なんだけど

もうさ、呆れるっていうか、

なにこの人?って感じで。


人それぞれ子育ての仕方あるし

ギャーギャー言うほどのことじゃ

ないかもしれないし

私の考えが古いのかもだけど


非常識な人、と

つくづく思ってしまいました


名前も、キラキラネーム?っての?

キラキラネームなのよ

別にいいけどさ、

そんな行動してて、

めっちゃジロジロ見られてて

頼むねと言われた人も

いい迷惑だろにさ、


人は人だから

気にしないんだろうけども

もう少し子供に目をむけろよと

他人事ながら

思った私です……


文化祭の時に

さすがに非常識すぎないか?と

注意しに行こうとしたけど

副会長さんに止められたので

我慢したけど、

聞いたら有名なクレーマーで

ゴミ出しも守らない

近所では有名な迷惑家族らしく


喧嘩になったりして

私の体に何かあったら大変だから

我慢した方がいい、と。

あーゆー人たちは

かかわらない方がいいよと、


いつの時代も

問題なママ友って、いるなぁと

あの方と同じ幼稚園や近所の方

大変だろなと感じたよ……


私は良いママじゃないし?

子育てもちゃんとしてるわけでないし

常識もないかもだし

世間知らずかもだし

知らないうちにうちも

迷惑かけてるかもしれないけどさ

あーは、なりたくないと思った

出来事でした(^_^;)


長々読んでくれてありがとう!(´▽`)


追記

誤解のないように言いますが

小さい子が言うこときかないのも

止めなさいって言っても

きかないし大変なのはわかってます

小さい子が、ジーっと

していられるわけないし

赤ちゃんが泣くのが仕事なのと同じ

小さい子も騒がしいのが当たり前。

私が言いたいのは

みんなお子さん連れて

大変なのはわかってるけど

注意もせず放置なのを

問題にしてるだけで、

止めようとする仕草?を

見るだけでも

こちら側も、いいのよいいのよ

って言えるわけで、

でも、なんもしないから

苦情がでる、そこを

わかってない方だから

常識ないな、と私が

勝手に思っただけなので……

不愉快な気分にさせたら

すみません。