さて、ジャニーズ事務所の事でなく


愛犬の事で書こうと思ったこと。


うちの子は我が家に来た時から

特に皮膚が弱く、、

病院通いが割と多めなんだけど


アレルギー持ちだと発覚してからは

アレルギー反応のは

口にさせないよう気をつけてますし


あまり食べた事ないものを

口にしたときは

大丈夫かな?といつも以上に

神経使ったりしてましたが


7月1日から、私が、

ずっと体調不良だったのと、

初めてコロナにもなったし

役員ので、かなり多忙でした。

咳は1週間前くらいに

やっと止まって

役員のが一段落してホッとしてたら


その間も愛犬が

体をカキカキしてるのは

気づいてたけど

深く考えていなく。


いつもならどうした?痒い?と

耳を見てあげたり体を見てたのに

最近は、なぜか私ったら

大丈夫、と思い込み…。

2週間前とかにトリミング行ってて

毛が伸びてきてて痒いんだろうと

勝手に思ってたんだけど、


でも、やっぱりカキカキしてるから

何気に大丈夫かぁ?って見てみたら


身体中あちこち7ヶ所が

毛がなくなって薄くなって

ようはハゲかかってて

赤くなってて…


え……って、なって慌てて

病院に連れて行ったら

あー、またアレルギー発症してるね

季節性のアトピーだね、

と診断。


動物も

花粉症とかあるの知ってたけど

アトピーも、やっぱなるんだ、と

びっくり。


お母さんが悪いとかじゃなく

季節性のアトピーだし

アレルギー発症は仕方ないよと

先生は言ってくれたけど……


もっと早く気づいてあげてたら

7ヶ所も広がらず

1.2ヶ所とかで済んでたのかなとか


ごめんね、こんなママでごめんね

って、思いました。


インスタでも愛犬の事を載せて

愛犬の兄弟姉妹ちゃん達とも

繋がってるので

みんなも、気をつけて、って

意味もこめてupしたけど、


改めて

動物を飼う責任を

痛感しました。


今はお薬で

だいぶ良くなってきています

でもカイカイでカキカキするので

酷くなったら困るから

エリザベスカラーを購入しました

プラスチック製とかのじゃなく

布製の洗濯できるやつを。


そんな我が家の愛犬です



可愛いでしょー?←親バカ(笑)


似合うでしょ、唐草模様(笑)


早く良くなりますように……。