こんにちはニコニコ

 

今日は鳳凰日ということで、一万円の鳳凰様を見て小銭洗いをしました、代官山からショコ姐ですウインク

 

さて、今月末ひょんなことから

 

御嶽神社参拝ツアーにお誘いいただき、

 

参加することにいたしました神社乙女のトキメキ

 

1泊2日の参拝ツアーは人生初めてです、

 

今からドキドキしています😀音譜

 

 

そのようなきっかけもあり、

 

アップしようと思っていて叶わなかった

 

今年前半に参拝した神社仏閣の振り返りをアップしようかな?

 

と思いましたので、ご紹介いたしますウインク

 

ご興味のある方は、お付き合いください🙏✨。

 

 

では、早速〜。

 

2023年1月23日(月)に富士山のパワーを頂きに行こう爆  笑

 

と親友からのお誘いがありました。

 

前日ギリギリまで「富士山が見えるところ」という

 

キーワードでどこに行くか決まったのは

 

夜中でございましたwww。

 

目的地は、新倉山浅間神社です。

 

高速バスを予約して、2人&犬2匹の参拝旅行です。

 

出発から、ちょいと冷や汗😅

 

バス乗り場が分からず、危うく乗り遅れるところでしたあせる

 

まさか高速道路沿いに乗り場があるとは!?

始発駅からしか乗車したことが無かった私たちにとっては

 

目からウロコでございました。


数分前に乗り場を発見し、無事乗車ビックリマーク

 

神社の近くの吉田駅付近で降車。

 

徒歩数分で新倉山浅間神社へ到着です。


親友のワンズと一緒に階段を登っていきました。

どんどん登っていくと、

富士山が見えてくるんですね富士山


富士山テンションが上がりますね爆  笑

 

観光案内で有名な絶景ポイントに到達すると、

 

そこには外国人観光客の写真大会になっていました。

とにかく賑やか〜でしたね。

 

階段を登っている最中から、Away感が半端なかったですびっくり

 

この日は、雨予報ではありましたが、

 

お陰様で富士山も見えて、嬉しかったです音譜感謝音譜

参拝後は、下吉田駅まで歩き

電車バスで河口湖へ行くことにしました。


 対岸からじゃないと富士山は隠れて見えなかったのですが、この日は富士山のパワーを感じながら湖畔を散策しました。

 

土地のものを頂いてから帰ろうということで、

 

ほうとう&お汁粉で〆ました〜。

2人で1人前でちょうど良かったです♪


帰りは、河口湖からバス乗車にしました。

 

高速バスのネット予約は乗車場所も時間も変更できて

 

とても便利でしたねウインク

 

ただ、、、汗

 

高速バスに乗り慣れていない私たちは、

 

途中駅で「降ります」ボタンを押すことを知らず、

 

結局、新宿まで行ってしまったあせる

 

というオチもありました。😂😂

 

差額は現金精算できますので、ご安心ください😅。

 

バス乗り場が分からなかったり、降りれなかったりアタフタもしましたが、


富士山も拝めましたし、新倉山浅間神社の展望も素晴らしかったし照れ

 

直前に決めた割には、

 

それはそれは、楽しい小旅行でしたウインクラブラブ



 次回も神社仏閣巡りをお送りします✨


ありがとうございました😊