こんにちは〜。

 

今日はとても良いお天気に恵まれました☀️

 

代官山からショコ姐です。

 

 

さて、我が家に現在お預かり&トライアル中の

 

スコティッシュフォールドのるるくんがいます。

 

この子です。


かわいい💕でしょ!?



この子はちょっと噛み癖があって


興奮したときに、飛びつかれ

 

私の太ももに4箇所穴があきましたあせる


流血です💦。

 

でも、猫に罪はありませんので、、、。


許します😅



ずっとブリーダーさんのところだったので、

 

小さい頃に子猫同士で


噛み噛みしてなかったのでは?

 

とお察しいたします。

 

ブリーダーさんは、


愛情たっぷりの方なので、

 

毎日抱っこされていたらしく、


抱っこは好きですラブラブ

 

 

現在先住猫と隔離中なので、


息子と相部屋なのですが、

 

筋トレしていると脚を噛んでくるらしい😅

 

痛いそうです、、、ま、痛いよね汗

 

 

よって、YouTubeで噛み猫対策の


動画を見て研究しました。

 

対処法: 噛んできたらびっくり

 

口の中にそのまま手を入れてしまうビックリマーク

 

とのことでした。


「へぇ〜。」

 

さ〜訓練開始です。プンプン

 

太もも辺りを触ると噛んでくるので、

 

やってみました。

 

すぐに噛んできたので、

 

動画の通りに指をいれる(グリグリ)

 

すると、苦しいので自分で離れます。

 

それを数回繰り返しました。

 

お陰で私の手は歯形が、、、汗笑い泣き

 

ま、当分は仕方ありませんね。

 

敵もさることながらあせる

 

手に噛み付くと反撃されると思ったらしく

 

今度は、足に噛み付いてきました。

 

その際も手の指を入れて応戦。

 

爪先だったらそのまま爪先でグリグリ押す。

 

ちょっと気の毒ですが、


心を鬼にして応戦です💦。


これを十数回繰り返したら

 

警戒したのか、

 

噛むことを少しためらう様になりました。

 

 

まだ1日目ですけど、噛み猫卒業のために

 

続けていこうと思います。

 

お互いにハッピーになれます様に🙏。

 

最初は、負傷覚悟です。

 

一緒に訓練続けようね、るるくんニコニコ

 


先住猫のリリーさんは、力が弱いので

 

1歳ちょっとのるるくんには負けちゃいます。

 

相性もイマイチあせる

 

2匹がお近づきになれるのは、

 

当分先または、お別れか、、、。

 

悩ましいところです💦。



 

では、本日のディフューザーです。

 

*オレンジ

心:自律神経を安定させるホメオスタシスを整えます

体:デトックス作用で体の調子を取り戻します

肌:老廃物を排出します

 

*ドテラモチベート(ブレンドオイル)

イライラをなだめて悲観的な心を励まし、

やる気と自信を引き出して応援します!

 

毎日いい香りで幸せ気分です照れ

 



ではでは〜

バイバイニコニコ