こんにちは〜。

 

今日は寒さが和らいでいます

 

浪江町からショコ姐です。

 

 

実は、3日前にプチぎっくり腰をしまして、

 

動作が不自然になっております、、、汗汗

 

玄関のお掃除中にそれは起きたのですが、、、。

 

大きな鉢植えを一人で持ち上げたときに違和感ショック

 

能天気にそれを忘れていたのですが、、、。

 

翌日に座った瞬間、突然痛みに襲われましたおーっ!

 

最初は原因不明だったのですが、

 

よ〜く考えたら、ひらめき電球あの時だ、、、。

 

みなさんもお気をつけください。

 

ロクに鍛えていない姐さん、兄さんは、

 

重たいものを一人で持ってはいけませんあせる

 

 

さて、日々鍋ばかり実家の家族に作っている私。

 

懲りずに昨日の夕飯も鍋っぽいもの(笑)

 

 

では、ご紹介〜ウインク

 

こちらです。

 


 

豚バラを沢山のニンニクスライスと炒めて

(分量はご自由に、私はオリーブオイル使用)

 

その後、白菜、厚揚げ、ニラ、ねぎを入れて

 

塩胡椒をふりました。

 

そこにお酒をぶっかけ(笑)まして蒸し煮。

 

 

いい感じに火が通ったら

 

ごま油と塩で味を調整します。

(ごま油多め 塩も多い方が良い)

 

仕上げに、唐辛子とゴマを振りました。

(唐辛子は千切りしかなかったのでそれを使用)

要はなんでも良い。辛いの嫌いな人は無しで良い。

 

今回は、スープは少量です。

(お酒&野菜の水分だけ)

 

ご飯にのせて食べてもらいました。

 

これだけだと寂しいので、お味噌汁も作りましたけどね。

 

 

私は、塩ごま油の風味が好きなので

 

五目あんかけ焼きそばを作る時も塩味にして

 

ごま油をぶっかけますにやり

 

あんかけ焼きそば塩味も美味しいですよ〜ウインク

 

 

メニューに困ったら作ってみてください!

 

ではでは〜。

 

バイバイ

 



トランプさん日本に来てる?!え?


そんな話題を私に送ってくれる先輩から


映画のオススメが来ました〜!


シェア〜照れ