こんにちは〜!

 

今日はいいお天気の

 

浪江町からショコ姐です。ニコニコ

 

 

日本もアメリカも、今の政府は最悪の状態だむかっえー

 

老人ホームじゃないんだからむかっむかっむかっ

 

と心からの叫びをしています。

 

早くトランプさん帰ってきて〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

毎日祈るのみです。

 

 

さてさて、

 

昨日の夕飯です。

 

とにかく、あるもので作ってみよう!

 

ということで、ゴボウに脚光が当たった。

 

「そうだ!かき揚げを作ろう。」

 

かなり以前のお話ですが、

 

三宿のうどん屋さんにたまに行ってたのですが、

 

ゴボウのかき揚げが乗った

 

メニューがあったことを思い出しました。

 

サクサクで美味しかったな〜。

 

今もあるかは、不明ですが、、、。

 

自分で作れたら、それでよしビックリマーク

 

 

出来たかき揚げは、こちら!

 

ダウン

 


「サクサクで美味しく出来ました!」

 

 

レシピとまではいきませんが、、、。

 

大雑把な作り方。

 

*ゴボウはピーラーで長めに薄くスライスです。

 

今回は、人参も応援参加。人参もピーラーね!

 

*市販の天ぷら粉に片栗粉も入れました。

 

サクサク感を出したかったので。

 

*天ぷら粉は緩めに水多めでスタンバイ。

 

お塩も少し入れましたよ音譜

 

*その中にゴボウとニンジンを投入です。

 

 

多めの油に自分が目指している

かき揚げの大きさ分の

 ゴボウとニンジンを入れます。

 

ここで、ゴボウさん達がバラバラになりますが、

 

慌てない、慌てない照れ

 

ステンレスのフライ返しと



 

菜箸を使って、一箇所に集めてください。

 

みなさん、一致団結してくっついてくれます。

 

フライ返しとお箸で形を整えたら、

ひっくり返して

 

カラッと揚ったら出来上がり〜!


アップで(笑)

 


 

と、簡単に紹介しましたが、

 

思ったより簡単でした。

 

 

天ぷらに合うといえば、「うどん」かな?

 

ということで、ズボラな私は

 

またまたドーンとうどん鍋を作り



 

セルフで盛り付けしていただきました!

 

 

この季節、なんでも鍋一つで乗り切っています

爆笑(笑)

 

 

ゴボウがあったら、やってみてくださーい音譜

 

 

ではでは〜

 

バイバイウインク