こんばんは〜爆笑


このところ、忙しすぎて、ムカつき過ぎてプンプン

笑うしかないゲラゲラ浪江町からショコ姐です!


週末は、息子が英検を受けるということで

寮へ迎えに行き、1泊東京の自宅へ帰りました。

久しぶりだったので、メールボックスはパンパンびっくり

衣替え用衣類を詰め込み、やっとひと息照れ

息子と久しぶりに談笑もでき、

狭いながらも快適な我が家でした〜照れ


翌日は、英検会場へ息子を送り

その間に玉川高島屋へ兄に頼まれた叔父への

プレゼント購入。

息子をピックアップして神戸屋キッチンで

早めの夕食をとって寮へ送り、

そのまま浪江へ戻るという強行でした。叫び


月曜日はゆっくり出来るかなー!?

と思いきや、兄と福島市の叔父宅へプレゼントを

渡しに行くこととなり、運転は私😅


福島市からの帰り道、兄へ電話が入り

明日のパトロールへ行けとの命令が降る😅💦

私へです、、、汗


地元の建設業関係の社長さん達が参加される

パトロールなのですが、、、。

社長も専務も行けないとのこと、、。ショック!


翌朝、重たい気分で集合場所へ行くと

女性の姿が2人もおねがいおねがい

ロータリーで一緒のR社長も参加〜。

心が軽くなりました照れ

天は私を見捨てなかった〜爆笑

みなさん和気あいあいのパトロールで

疲れたとは言え、充実した時間でした〜。


空が綺麗だったので、記念撮影(笑)


お揃いのトラチョッキを着用し


町道の除草作業15箇所のパトロール。


それぞれの会社の担当地へ赴き

作業員さん達へヒアリングを行いますびっくり


途中、植物に詳しい社長さんが

「国の準絶滅危惧種のミズアオイだよニコニコ
と教えてくれました。


この紫色の花です。

悲しいかな、津波によって被害にあった土地で

生育環境が悪化した為に姿を消していた植物が

復活しているとのことです。

ミズアオイは、その一例みたいですね。


今回のパトロールは、

まだまだ復興には程遠い浪江町を違った視点で

見ることが出来た経験でした。


ミッション終了^ ^!

充実感で帰社した矢先、、、。

従業員さんからの電話相談汗汗

理不尽な内容にショコ姐激怒むかっむかっ

従業員さんが悪いのではないのです。

これが下請けの辛さ、、、。


私は、うちの社員さんを守るのが使命プンプン

頑張れみんなー。

頑張れ自分!


と自分に言い聞かせ、昨夜はバタンキュ〜あせる


そして今朝です。

電話で起こされた私、、、汗

「部長〜頭が痛くて休みます。すいません🙏」

😅こっちも違った意味で頭が痛いんですけどあせる


まぁ、毎日毎日音譜

あっちもこっちも色々あるけど、

1つずつ解決していくしかないですね汗汗


明日は、起こさないでね、、、😅

と思ってしまうショコ姐でした汗


ではでは〜
バイバイニコニコ


疲れていてもメイクは落としましょう(笑)