こんばんは〜。


今日もくたびれたけど、学び多き1日でした照れ

浪江町からショコ姐です!


さてさて、ひまわりが満開ですウインク


小さな芽から🌱大きく育ってくれました爆笑


まず、最初の頃〜現在まで見ていきましょう❣️



やっと出た小さな芽から葉っぱが増えてきた頃。


葉っぱが増えて、大きくなってきました〜。


ちょっと日にちが開きましたびっくり

大分大きく育って、逞しさを感じます❣️


そして、もう直ぐだよ〜!と

ひまわりの蕾が沢山つきましたニコニコ



そして、咲いてくれました照れ嬉しい〜ヽ(;▽;)



そして、昨日の日曜日に満開です‼️


蝶々たちも大喜びですウインク




そして、私にひまわり🌻の種を植えるきっかけを

作ってくれた、幼稚園からの同級生照れ

こちらウインク


満開の日に遊びに来てくれて、

ひまわりを撮影して行きました〜おねがいおねがいおねがい


因みに、彼女も違う種類のひまわりを育てていますウインク



ひまわりを育てるのは、

小学校2年生の時以来ですが

びっくり気が遠くなるほど昔の話(笑)


植物の成長を、こんな短期間に鑑賞できるなんて

なんだかとても嬉しい😃気持ちです。


明日もひまわり🌻に話かけて、

感謝を伝えよーっと照れ


ひまわりの成長をご覧頂きまして、

ありがとうございます!


本日は、この辺でウインク

ではでは〜
バイバイ!