こんばんは〜ニコニコ


今日は、リリーさんを外に出してあげましたウインク

浪江町からショコ姐です!


夕方に出してあげたのですが、風が吹いていて

気持ち良さそうだったリリーさんでした照れ


遠くに行くこともなく、室内に入れるときも

抵抗せずに素直に入ってくれました〜。


毎日だと慣れすぎて遠くに行ってしまうので

たまに出してあげることにしようと思いますニヤリ


さて、本日はお昼時間にミッションがありました。

従業員さんの免許証の住所変更です。


片付けが苦手なKさんは、社宅から賃貸へ

お引越ししたのですが、、、。


Sさん曰く

「免許証の住所変更の

手続きをなかなかしてくれないんです〜汗汗


はてなマークはてなマークはてなマーク


住所変更なんて直ぐなのに、、、。

私「最寄りの警察署で出来るよね?」


聞くところによると、

平日は仕事なので警察署では出来ないので

週末に免許センターへ行くと言うのです、、。


私「はぁビックリマークはてなマークはてなマーク

免許センターは、福島市か郡山市です。

遠い、、、あせる1時間以上でしょ、、、。


本人は「大丈夫大丈夫〜にやり」と余裕の表情。


Sさんがコッソリ私に
「ずっとこの調子で延びてますあせるあせる

なるほど〜えー

そこで、

平日なら最寄りの警察署で出来るびっくり

なら、私がお昼休みに往復してあげれば良いこと。

という事で、Kさんには

「住民票を取ってきてビックリマークそれ以外は考えなくて良い‼️」

と伝えました

そして、住民票を取ったら即連絡するように伝えました。

Kさんは思いの外直ぐに取ってくれて、

本日晴れて住所変更が出来ました〜ウインク


お昼休みにSさんと2人でお迎えに行くと、

「2人が怖いから直ぐに取りに行きましたびっくり

とのことでした(笑)。

「それでよーし‼️」


いざ警察署へビックリマーク



手のかかる子供のようですが、会社としては

1日でも早く手続きしないと、何かあった時では

遅すぎます。

車両関係は特にです。


たかが住所変更、されど住所変更ですビックリマーク


これまでの従業員管理体制がイマイチなので、

現在進行形で改善中です


問題が起こりやすい職場ですので、安全管理や

健康管理、メンタル等をチェックするために

マメに現場へ行って声を掛ける事をしています。


まだ始まったばかりですが、、、。

問題山積み状態から開拓していきますプンプン


幸いなことに、ホスピタリティのあるSさんが

私の片腕となってくれている事に感謝です❗️

2人で協力して頑張りまーすウインク


ちょっと〜あせるあせるあせる

パイロンになんで手袋🧤はてなマークはてなマークはてなマーク


ま、、、いっか汗汗


ではでは〜
バイバイ❣️


会社のキャラです。

パロってますが、、、汗汗汗

許して〜🙏🙏爆笑あせるあせるあせる



みなさんも、小さな手続きをお忘れなく〜!